過去ログ

Page     268
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼タクシーバイク  トンボ 04/10/25(月) 0:43
   ┗Re:タクシーバイク  お薦めできないけど 04/10/25(月) 8:49
      ┗Re:タクシーバイク  トンボ 04/10/28(木) 13:15
         ┗Re:タクシーバイク  無関係ですが 04/10/29(金) 0:18
            ┗Re:タクシーバイク  安全第一 04/10/29(金) 12:59
               ┗Re:タクシーバイク  キャラメル 04/10/30(土) 1:14
                  ┗Re:タクシーバイク  お薦めできないけど 04/10/30(土) 18:27

───────────────────────────────────────
 ■題名 : タクシーバイク
 ■名前 : トンボ
 ■日付 : 04/10/25(月) 0:43
 -------------------------------------------------------------------------
   併願校への移動が間に合いそうもなく大きなショックを受けています。車は渋滞があるし電車と、ハイヤーでも10分遅刻になりそうです。第一、第二志望だっただけに残念でなりません。こんなときタクシーバイクがあれば便利でしょうね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:タクシーバイク  ■名前 : お薦めできないけど  ■日付 : 04/10/25(月) 8:49  -------------------------------------------------------------------------
   併願のため、実際に利用された方のことをうかがったことがあります。
子供はヘルメットをかぶって、バイク急便の後ろに乗せたという話です。
又聞きなので、本当なのか、子供は落ち着いて受けられたのか、
結果はどうだったのか等わかりませんでしたが。
学校側に知れたら非常識だと思われるでしょうね。
よほどタフな親子でなければ、実力を出すことは難しいだろうし、
虻蜂取らずの結果に終わればまだよいほうで、怪我でもさせたら後悔の嵐。

併願できないのはお気の毒ですが
どちらをとるかの判断をせよとの運命なのでは?

余談ですが、横雙と精華、首都高タクシーでかけもちし、
しかも両校とも合格を勝ち取ったミラクルCが、過去にあり、
塾では今も先生方の間で語り草になっています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:タクシーバイク  ■名前 : トンボ  ■日付 : 04/10/28(木) 13:15  -------------------------------------------------------------------------
   お返事おそくなり申し訳ありませんでした。確かに無謀ですよね。ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:タクシーバイク  ■名前 : 無関係ですが  ■日付 : 04/10/29(金) 0:18  -------------------------------------------------------------------------
    この時期になると学校が重なってしまった併願の大移動の親子によく出会います。いそいそと焦って走りまくっていますが、人にぶつかっても謝らない。タクシーで順番を守らない、電車の中では落ち着かないといった親子を見かけます。
焦る気持ちはわかりますが・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:タクシーバイク  ■名前 : 安全第一  ■日付 : 04/10/29(金) 12:59  -------------------------------------------------------------------------
   紺のスーツ姿で車道に飛び出し、体でタクシーを停めた母を目撃したことがあります。
予想外に時間がのびてしまうこともありますからね・・・

聞いた話では、移動先の学校の最寄駅にタクシーが常駐してないので
前の日から自転車を預けておき、
当日、お受験服姿の子供を後に乗せ、母は紺スーツで立ちこぎで
なんとか時間に間に合わせたという・・・
ハイヤーを予約しておくより、時間の融通がついていいかもしれませんけどね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:タクシーバイク  ■名前 : キャラメル  ■日付 : 04/10/30(土) 1:14  -------------------------------------------------------------------------
   数年前にニュースの小学校受験特集で観ましたが、一校目の門近くに
祖父が車で待機していて、終了と同時にダッシュして飛び乗り二校目に移動。
その車内で、お子さんはお昼ご飯のおにぎりをパクついていました。
で、二校目にはギリギリで駆け込みセーフ(それからすぐ門が閉められていました)でしたが、お子さんの精神状態はどうなのかしら・・・と他人ながら心配に。

試験時間は押すことの方が多いので、二校目の試験開始時間まで30分しかない、
とか言う場合はかなり危険ですよね。(まして二校目が第一志望だったら・・・)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:タクシーバイク  ■名前 : お薦めできないけど  ■日付 : 04/10/30(土) 18:27  -------------------------------------------------------------------------
   タクシーをチャーターして待たせておくということは結構あるお話ですよ。
横浜でもたぶん東京でもそうだと思いますが、解禁日の午前で終わる学校の、
校門前じゃなくて、校門からワンブロック離れたあたりに、
タクシーが待っている、そしてお父さんが車外に出て腕時計をながめつつ
校門の方を落ち着かなさそうに見ている…。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 268