過去ログ

Page     273
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼いまから間に合う小学校を教えてください  sa 04/10/23(土) 16:05
   ┣Re:いまから間に合う小学校を教えてください  がんばって 04/10/23(土) 16:40
   ┣Re:いまから間に合う小学校を教えてください  たくさんあります 04/10/23(土) 16:53
   ┣Re:いまから間に合う小学校を教えてください  どこでもいいのでしょうか 04/10/23(土) 17:10
   ┣Re:いまから間に合う小学校を教えてください  距離を考えなければ… 04/10/23(土) 17:35
   ┃  ┗Re:いまから間に合う小学校を教えてください  sa 04/10/23(土) 18:45
   ┣Re:いまから間に合う小学校を教えてください  多磨村 04/10/23(土) 17:47
   ┣Re:いまから間に合う小学校を教えてください  やまと 04/10/23(土) 18:31
   ┗Re:いまから間に合う小学校を教えてください  幡随院長兵衛 04/10/23(土) 18:58
      ┗Re:いまから間に合う小学校を教えてください  sa 04/10/23(土) 20:12
         ┗Re:いまから間に合う小学校を教えてください  どこでもいいのでしょうか 04/10/23(土) 20:14
            ┗Re:いまから間に合う小学校を教えてください  sa 04/10/23(土) 20:23
               ┗Re:いまから間に合う小学校を教えてください  国立は 04/10/23(土) 20:38
                  ┗Re:いまから間に合う小学校を教えてください  sa 04/10/23(土) 20:47
                     ┗Re:いまから間に合う小学校を教えてください  国立は 04/10/23(土) 21:11
                        ┗Re:いまから間に合う小学校を教えてください  ゆうゆう 04/10/23(土) 22:15

───────────────────────────────────────
 ■題名 : いまから間に合う小学校を教えてください
 ■名前 : sa
 ■日付 : 04/10/23(土) 16:05
 -------------------------------------------------------------------------
   いまからでも願書受け付けてくれる小学校ご存知ですか?
ドミニコと東横くらいでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:いまから間に合う小学校を教えてください  ■名前 : がんばって  ■日付 : 04/10/23(土) 16:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼saさん:
>いまからでも願書受け付けてくれる小学校ご存知ですか?
>ドミニコと東横くらいでしょうか。

後は東星、サレジオ、三育、大西、相模女子、洗足でしたっけ。。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:いまから間に合う小学校を教えてください  ■名前 : たくさんあります  ■日付 : 04/10/23(土) 16:53  -------------------------------------------------------------------------
   明星学園小・国立音大附属小・文教大学附属小・小野学園小もまだ出願受付中だと思います。遠くても大丈夫なら、西武文理とか、日出学園とか・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:いまから間に合う小学校を教えてください  ■名前 : どこでもいいのでしょうか  ■日付 : 04/10/23(土) 17:10  -------------------------------------------------------------------------
   どうしてもこの学校に!という思いはないのでしょうか?私立ならどこでもいいのですか?教育方針等に感激してどうしてもという気持ちでお受けになったのではないでしょうか?
どこでもいいなら定員割れの私立小学校は少子化ですからたくさんあるでしょう。

▼saさん:

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:いまから間に合う小学校を教えてください  ■名前 : 距離を考えなければ…  ■日付 : 04/10/23(土) 17:35  -------------------------------------------------------------------------
   千葉の聖徳は12月まで何回も試験(チャンス)があって、
しかも誰でも入れますよ。

諸事情でどうしても学区の公立に行かれない…ということもありますよね。
頑張ってください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:いまから間に合う小学校を教えてください  ■名前 : sa  ■日付 : 04/10/23(土) 18:45  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんご親切にありがとうございました。
準備を始めたのが10月でして、受験するのも決めていなかった状態でした。
本やインターネットを見て探しましたが、限界があり、お教室も通っていなかったので、皆さんのあたたかいアドバイス感謝です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:いまから間に合う小学校を教えてください  ■名前 : 多磨村  ■日付 : 04/10/23(土) 17:47  -------------------------------------------------------------------------
   東京西部になりますが、府中市の武蔵野学園小学校、
来春開校予定の多摩市の帝京大学小学校もまだ大丈夫ですよ。

▼saさん:

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:いまから間に合う小学校を教えてください  ■名前 : やまと  ■日付 : 04/10/23(土) 18:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼saさん:

こちらに。

http://www.hirakuweb.co.jp/HirakuF/F03.html

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:いまから間に合う小学校を教えてください  ■名前 : 幡随院長兵衛  ■日付 : 04/10/23(土) 18:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼saさん:

うちも次子が全滅で、お教室で東横を勧められた経験あります(6年前)
つい願書を取りに行こうとしましたが、 待てよ(^.^;)っと
私立ならどこでもいいのか?わけもわからず、子にとっての向き不向きも
知らずに、闇雲に受験しちゃっていいのか?と。

「動かざるごと山の如し」孫子も言ってます、軽挙盲動はいいことない。
つい「あれだけ苦労し、お金をつぎ込んだのが、無駄になるう」と
あた\(゜ロ\)(/ロ゜)/ふた、しがちですが、ここはぐっとガマンもいいかと。
うちの全滅小僧は今春、慶応の附属中学に入れました。
お教室での苦労は無駄じゃなかったんです。

「お若ぇの、お待ちなせぇ」 ちょと落ち着きましょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:いまから間に合う小学校を教えてください  ■名前 : sa  ■日付 : 04/10/23(土) 20:12  -------------------------------------------------------------------------
   どこでもいいってわけではないのです。
まだ受け付けているところであうところがあればという気持ちです。
掲示板には必ずといっていいほど、私立ならどこでもいいってわけですか?ときかれますが、かわいい大事な子供が6年間お世話になるのに、そんないいかげんな気持ちで育てていません。
この時期だからかなんだかとげとげしい雰囲気が漂っている掲示板ですが、こんな時だらからこそもっと優しい気持ちで過ごしましょうよ。中学受験も考えますね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:いまから間に合う小学校を教えてください  ■名前 : どこでもいいのでしょうか  ■日付 : 04/10/23(土) 20:14  -------------------------------------------------------------------------
   いい加減な気持ちで考えていないのなら10月から準備で受験を考えていなかったとはおかしくないですか?
本当に子供のことを思うのであれば早くから準備するのが普通でしょ。
今から願書出す学校探すということがおかしいとおもいます。

▼saさん:
>どこでもいいってわけではないのです。
>まだ受け付けているところであうところがあればという気持ちです。
>掲示板には必ずといっていいほど、私立ならどこでもいいってわけですか?ときかれますが、かわいい大事な子供が6年間お世話になるのに、そんないいかげんな気持ちで育てていません。
>この時期だからかなんだかとげとげしい雰囲気が漂っている掲示板ですが、こんな時だらからこそもっと優しい気持ちで過ごしましょうよ。中学受験も考えますね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:いまから間に合う小学校を教えてください  ■名前 : sa  ■日付 : 04/10/23(土) 20:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どこでもいいのでしょうかさん:
>いい加減な気持ちで考えていないのなら10月から準備で受験を考えていなかったとはおかしくないですか?
>本当に子供のことを思うのであれば早くから準備するのが普通でしょ。
>今から願書出す学校探すということがおかしいとおもいます。
>
>
そうですね。おかしいですね。普通じゃあないですね。おかしいですね。
おかしくても子供を愛しています。ごめんさいね。
あんまりキリキリしていると子供に伝わりますので私も気をつけます。
まあこんなにどうどう人をおかしいといえる人にならないように育てたいですね。もうどこか合格されての自信からくるのかしら・・。またのご返信楽しみに管理人さんへ連絡いたしました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:いまから間に合う小学校を教えてください  ■名前 : 国立は  ■日付 : 04/10/23(土) 20:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼saさん:
視野にいれていませんか?
私立でなくてはならないのならだめですが
筑波大付属小、が間に合います。
お住まいの地域が分からないので申しわけないですが
筑波は高校まであり、とてもいい教育をしています。
願書は来週配布です。
友人にも去年私立が全滅で筑波に入った人がいます。
頑張ってください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:いまから間に合う小学校を教えてください  ■名前 : sa  ■日付 : 04/10/23(土) 20:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼国立はさん:
ありがとうございます。
すでに小金井が(ゆいつの通学圏)間に合わず、国立もだめで、ここへ助けをもとめてしまいました。本当にだめ母です。
ありがとうございました。

>▼saさん:
>視野にいれていませんか?
>私立でなくてはならないのならだめですが
>筑波大付属小、が間に合います。
>お住まいの地域が分からないので申しわけないですが
>筑波は高校まであり、とてもいい教育をしています。
>願書は来週配布です。
>友人にも去年私立が全滅で筑波に入った人がいます。
>頑張ってください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:いまから間に合う小学校を教えてください  ■名前 : 国立は  ■日付 : 04/10/23(土) 21:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼saさん:
小金井、月曜日まで願書配布で月曜日の消印有効で
郵便局から発送すればぎりぎり間に合いませんか?
写真がいるのかどうか分かりませんがきちんとした写り方なら
スナップでも大丈夫だと思いますが。。
月曜日朝願書を取りに行って急いで記入し、郵便局に行けば
間に合わないかな?
ご一考ください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:いまから間に合う小学校を教えてください  ■名前 : ゆうゆう  ■日付 : 04/10/23(土) 22:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼国立はさん:
>▼saさん:
>小金井、月曜日まで願書配布で月曜日の消印有効で
>郵便局から発送すればぎりぎり間に合いませんか?
>写真がいるのかどうか分かりませんがきちんとした写り方なら
>スナップでも大丈夫だと思いますが。。
>月曜日朝願書を取りに行って急いで記入し、郵便局に行けば
>間に合わないかな?
>ご一考ください。

小金井なら、写真は3×4センチ、同じのが2枚必要です。
無帽、無背景ならいいので、最悪スピード写真でも大丈夫では?
消印有効なので、郵便局に駆け込んで、「消印を押してください」と
頼めば何とかなると思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 273