過去ログ

Page     274
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼聖ヨゼフの補欠について教えてください  補欠…複雑 04/10/23(土) 19:32
   ┗Re:聖ヨゼフの補欠について教えてください  金木犀 04/10/23(土) 22:35
      ┗Re:聖ヨゼフの補欠について教えてください  補欠…複雑 04/10/24(日) 7:46

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 聖ヨゼフの補欠について教えてください
 ■名前 : 補欠…複雑
 ■日付 : 04/10/23(土) 19:32
 -------------------------------------------------------------------------
   聖ヨゼフの様に、補欠番号がない場合は、校長先生にあいさつ、または、お手紙でご挨拶など書いた方がよいと聞いたことがあります。
聖ヨゼフではそのような実態がありますでしょうか…

いつから、補欠の繰上げが動くのかなど、まったく予想がつかず、家にいた方がいいのかと、なかなか外出できません…

もし、ご経験のある方、また話を聞いたことのある方、
ぜひ、情報を教えてください。。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖ヨゼフの補欠について教えてください  ■名前 : 金木犀  ■日付 : 04/10/23(土) 22:35  -------------------------------------------------------------------------
   お友達の例です。お手紙を書いてらっしゃいました。もしも、毎年、コンスタントに入学者のいる幼稚園にお通いでしたら、園長先生にお願いして書いて頂いてもいいかもしれません。友達はそうされてました。ただ、ご承知とは存じますが、どの程度、効果があるかは分かりません。去年辺りから受験者も増えてるようですし、現に同じようにお手紙を書いて、一人は廻り、もう一人は結局廻ってきませんでした。男女の差もあったかも。神奈川、東京の結果いかんで廻って来た方もいらっしゃいましたし、どうしてそこまで待たせるの?と12月半ばになってから、廻った方もいらっしゃいました。ただ、神奈川校ゆえ、東京の練習で受ける方も沢山いらっしゃるので、補欠は結構出してると思いますよ。どうぞ、諦めずに、お手紙をお書きになったら?その際、宗教のこと(もしも、ご自分が信者さんだったりしたら)、お知り合いの方が、いらして評判を伺ってるなど、具体的にお書きになった方がいいと思います。校長先生が変わられたのが今一つ心配ですが・・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖ヨゼフの補欠について教えてください  ■名前 : 補欠…複雑  ■日付 : 04/10/24(日) 7:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼金木犀さん:

とても、わかりやすく説明して頂き、本当にありがとうございました。どうしても手紙を書くという行為に踏み出せないでいました。

しかし、思い切って、幼稚園の先生に相談してみようと思います。
そして、お手紙をさしあげても、必ずしもまわってくるとは限らないことも承知できました。

わたくしも、気を長く待ちたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 274