過去ログ

Page     403
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼願書の清書で・・・  台風一過 04/9/30(木) 8:42
   ┗Re:願書の清書で・・・  昨年受験 04/9/30(木) 8:48
      ┗Re:願書の清書で・・・  台風一過 04/9/30(木) 10:15

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 願書の清書で・・・
 ■名前 : 台風一過
 ■日付 : 04/9/30(木) 8:42
 -------------------------------------------------------------------------
   昨夜、第一志望校の清書を何とか終えました。
が・・・今朝見直したところ、一文字誤字が!
願書の本文ではなく、
備考欄の数字の書き間違いです。
(※私の在職期間を
 1ヶ月書き間違えてしまいました。)
予備の用紙で一から書き直そうとも思いましたが、
1000字を超える膨大な字数と
再び戦うのかと思うと・・・(涙)
きれいに訂正できる方法、
どなたかご教示いただけませんでしょうか。
情けない質問ですみません。
何卒よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:願書の清書で・・・  ■名前 : 昨年受験  ■日付 : 04/9/30(木) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   それはショックですね。とりあえず修正液は不可だと思います。娘の学校では、間違えた場合は2本線で消して直すようにと説明がありました。でも、願書提出までに何かあったときの予備(願書が濡れてしまう、なくしてしまう)用に、もう一枚お書きになっておいても損は無いと思います。大変な作業ですが、1回きりの事ですよね。頑張ってください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:願書の清書で・・・  ■名前 : 台風一過  ■日付 : 04/9/30(木) 10:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼昨年受験さん:
>それはショックですね。とりあえず修正液は不可だと思います。娘の学校では、間違えた場合は2本線で消して直すようにと説明がありました。でも、願書提出までに何かあったときの予備(願書が濡れてしまう、なくしてしまう)用に、もう一枚お書きになっておいても損は無いと思います。大変な作業ですが、1回きりの事ですよね。頑張ってください。

早速の温かなアドバイスありがとうございました。
励ましのお言葉に奮起し、
たった今2枚目を書き上げたところです。
大切な親の出番、
手間を惜しんではいけませんよね。
どうもありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 403