過去ログ

Page     405
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼東星学園の姉妹・兄弟入学は?  カトリーヌ 04/9/28(火) 20:39
   ┗Re:東星学園の姉妹・兄弟入学は?  東星っ子 04/9/29(水) 22:16
      ┗Re:東星学園の姉妹・兄弟入学は?  カトリーヌ 04/9/29(水) 22:27
         ┗Re:東星学園の姉妹・兄弟入学は?  東星っ子 04/9/30(木) 18:55

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 東星学園の姉妹・兄弟入学は?
 ■名前 : カトリーヌ
 ■日付 : 04/9/28(火) 20:39
 -------------------------------------------------------------------------
   東星学園に兄あるいは姉が在校している場合、下の子の入学考査で
考慮していただいたり、有利になる・・ということはありますか?
また男の子は全員が中学から外部へ出なければなりませんが、中学
受験する雰囲気はすでに小学校在学中から生徒たちの間であるので
すか?
ごぞんじの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
あわせて、生徒さんやご父兄の方々の雰囲気なども教えていただけ
るとうれしいです。よろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東星学園の姉妹・兄弟入学は?  ■名前 : 東星っ子  ■日付 : 04/9/29(水) 22:16  -------------------------------------------------------------------------
   子供がこちらの学校にお世話になりました。
小学校はとても元気でのびのびした感じです。
バザーなどのお手伝いなどに進んで参加すれば
お母さまもお友達がたくさんできますよ!
とてもアットホームな暖かい学校だと思います。

ただ、中学受験に関しては学校は何の対策もしてくれません。
高学年になり生徒会などの学校行事より塾を優先することに
とても批判的でした。
小学校生活を楽しむために東星を選ぶのなら賛成ですが中学受験を
意識しての東星は期待はずれになると思います。

姉妹・兄弟で通っているお友達が多かったので多少優遇されるのでは?
と思います。 

ご参考になれば・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東星学園の姉妹・兄弟入学は?  ■名前 : カトリーヌ  ■日付 : 04/9/29(水) 22:27  -------------------------------------------------------------------------
   東星っ子様、お返事ありがとうございました。
卒業生のご父兄さまからの情報、とても参考になりました。
また、少し趣味に偏った別の質問になりますが・・教えて
いただけますでしょうか。
剣道場があるようですが、小学校からクラブなどで剣道は
させていただけるのでしょうか?
もしできるとすれば、何年生からですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東星学園の姉妹・兄弟入学は?  ■名前 : 東星っ子  ■日付 : 04/9/30(木) 18:55  -------------------------------------------------------------------------
   子供に聞いたところクラブは4年生からで剣道部もあるそうです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 405