過去ログ

Page     406
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼東洋英和の試験日の服装  恐縮者 04/9/29(水) 10:23
   ┣Re:東洋英和の試験日の服装  六本木 04/9/29(水) 13:00
   ┃  ┗Re:東洋英和の試験日の服装  恐縮者 04/9/30(木) 8:02
   ┣Re:東洋英和の試験日の服装  去年 04/9/30(木) 8:35
   ┣Re:東洋英和の試験日の服装  昨年 04/9/30(木) 10:40
   ┣Re:東洋英和の試験日の服装  恐縮者 04/9/30(木) 12:23
   ┗Re:東洋英和の試験  横から失礼致します 04/9/30(木) 19:17

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 東洋英和の試験日の服装
 ■名前 : 恐縮者
 ■日付 : 04/9/29(水) 10:23
 -------------------------------------------------------------------------
   今更の質問で恐縮ですが、東洋英和の試験日の服装はどのようなスタイルが
多いのでしょうか?
動きやすい服装でと書かれていますが・・・。

紺のジャンパースカートにブラウスという試験の定番スタイルでは
良くないでしょうか?
ポロシャツにキュロットが多いのでしょうか?

学校別掲示板とも思ったのですが、こちらのほうが多くの方がみていらっしゃる
かと思い、こちらに書き込ませていただきました。
よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東洋英和の試験日の服装  ■名前 : 六本木  ■日付 : 04/9/29(水) 13:00  -------------------------------------------------------------------------
   友人はチェックのキュロットにベストというスタイルで合格なさいました。
全体的にカトリック校よりは派手目でチェックや水色などお子様がより明るくみえる服装が多かったとも聞きました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東洋英和の試験日の服装  ■名前 : 恐縮者  ■日付 : 04/9/30(木) 8:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼六本木さん:

お礼が遅くなり失礼いたしました。
大変参考になるレスをありがとうございます。

やはり動きやすいという言葉どおりがよろしいようですね。
すこし明るめのほうが元気よく見えそうですね。

最近になって受験校に加えたので、研究が足りませんでした。
本当にありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東洋英和の試験日の服装  ■名前 : 去年  ■日付 : 04/9/30(木) 8:35  -------------------------------------------------------------------------
    服装のことは気になりますよね。去年受験したものですが、紺色のお洋服の方が7割位で、あとの方はチェックのジャンパースカートとか色物のワンピース(もちろん水色とかグリーン系です)を着ていらっしゃいました。 ご本人が動きやすく(スカート丈は気をつけて差し上げてください。短すぎず、長すぎず)お顔映りが良いものを選んで差し上げてください。 お嬢様が素敵な笑顔で当日を迎えられますよう、お母様もこの1ヶ月落ち着かない日々かと思われますが、どうぞ暖かな眼差しで当日、送り出して差し上げてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東洋英和の試験日の服装  ■名前 : 昨年  ■日付 : 04/9/30(木) 10:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼恐縮者さん:
>今更の質問で恐縮ですが、東洋英和の試験日の服装はどのようなスタイルが
>多いのでしょうか?
>動きやすい服装でと書かれていますが・・・。
>
>紺のジャンパースカートにブラウスという試験の定番スタイルでは
>良くないでしょうか?
>ポロシャツにキュロットが多いのでしょうか?
>
>学校別掲示板とも思ったのですが、こちらのほうが多くの方がみていらっしゃる
>かと思い、こちらに書き込ませていただきました。
>よろしくお願いいたします。

昨年受験した者です。
娘には定番スタイル(白いブラウスにジャンパースカート、三つ折りソックス)で
受験させご縁をいただきました。
会場やすれ違い様にチェックやキュロットのお嬢さまもおられましたが、
私は、紺が無難だと思います。
よく、目立たないからとチェック等をお召しになられている様ですが、
悪く目立つくらいなら目立たない方が良いと思いますよ。
気が付かれなくても良いところも目立つと言う事ですから。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東洋英和の試験日の服装  ■名前 : 恐縮者  ■日付 : 04/9/30(木) 12:23  -------------------------------------------------------------------------
   去年様、昨年様

レスありがとうございました。
実は、キュロットスタイルを準備していなかったものですから、
少々焦っておりましたので、お二人のレスをありがたく思いました。

結局は、その子にあっていれば、どのスタイルでも関係ないのかも
しれませんね。

我が子も普段から青系の洋服が多く、紺が一番顔にあっていると
思っておりますので、紺で行かせようかと思ってまいりました。

みなさん、ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東洋英和の試験  ■名前 : 横から失礼致します  ■日付 : 04/9/30(木) 19:17  -------------------------------------------------------------------------
   スレ違いですが教えてください。
東洋英和の面接日は例年何日から何日くらいの間に行われるのでしょうか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 406