過去ログ

Page     423
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼女の子用のベストってありますか?  スミレ 04/9/27(月) 10:36
   ┣Re:女の子用のベストってありますか?  普通そうなの? 04/9/27(月) 10:40
   ┃  ┗Re:女の子用のベストってありますか?  スミレ 04/9/27(月) 10:54
   ┃     ┣Re:女の子用のベストってありますか?  普通そうなの? 04/9/27(月) 11:01
   ┃     ┗Re:女の子用のベストってありますか?  ふぁみちゃん 04/9/27(月) 12:15
   ┃        ┗Re:ありがとうございました。  スミレ 04/9/27(月) 12:58
   ┃           ┗Re:ありがとうございました。  卒園 04/9/27(月) 19:30
   ┃              ┣Re:ありがとうございました。  うなぎ 04/9/27(月) 22:48
   ┃              ┗Re:ありがとうございました。  うなぎ 04/9/27(月) 22:57
   ┃                 ┗Re:いろいろありがとうございました  スミレ 04/9/27(月) 23:27
   ┗Re:女の子用のベストってありますか?  すずなり 04/9/27(月) 10:52

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 女の子用のベストってありますか?
 ■名前 : スミレ
 ■日付 : 04/9/27(月) 10:36
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日Iデパートに娘の受験用のベストを買いに行きました。女の子は丸首のベストとばかり思っていたのですが、そのデパートの店員さん(お受験コーナーの売り場の方)は「ベストは男女ともVネックですよ」とのこと。本当にそうなのでしょうか?みなさんどういったものを揃えられたのか教えていただけますか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:女の子用のベストってありますか?  ■名前 : 普通そうなの?  ■日付 : 04/9/27(月) 10:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スミレさん:
>昨日Iデパートに娘の受験用のベストを買いに行きました。女の子は丸首のベストとばかり思っていたのですが、そのデパートの店員さん(お受験コーナーの売り場の方)は「ベストは男女ともVネックですよ」とのこと。本当にそうなのでしょうか?みなさんどういったものを揃えられたのか教えていただけますか?

私は当たり前のようにVネックを買いましたが、女の子は普通丸首のベストなんですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:女の子用のベストってありますか?  ■名前 : スミレ  ■日付 : 04/9/27(月) 10:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼普通そうなの?さま:
>私は当たり前のようにVネックを買いましたが、女の子は普通丸首のベストなんですか?

以前ファミリアか、デパートのチラシに丸首のベストが掲載されているのを見たような気がするのです。昨日はファミリアの売り場に足を運べなかったので定かではないのですが…何となくVネックより丸首の方が娘に似合うように思うので、もし丸首のものがあったらそちらにしたいな、と思っています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:女の子用のベストってありますか?  ■名前 : 普通そうなの?  ■日付 : 04/9/27(月) 11:01  -------------------------------------------------------------------------
   そうですか。
似合うものが一番ですもんね。
うちの子はたぶん丸首は似合わない・・・女の子っぽいのが似合わないんですよね。
私はEASTBOYで買いました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:女の子用のベストってありますか?  ■名前 : ふぁみちゃん  ■日付 : 04/9/27(月) 12:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スミレさん:
>以前ファミリアか、デパートのチラシに丸首のベストが掲載されているのを見たような気がするのです。昨日はファミリアの売り場に足を運べなかったので定かではないのですが…何となくVネックより丸首の方が娘に似合うように思うので、もし丸首のものがあったらそちらにしたいな、と思っています。

手元にファミリアの「お受験面接カタログ」というのがあります。
丸首のベストありますよ。
紺色とグレーの2色あります。
モデルの女の子が紺色のベストを着ていますが、Vネックより女の子らしい
印象がありますね。

あと、娘はラルフローレンの丸首のベストを持っています。
わが家では普段用に着ていますが、こちらは胸にマークがありますので、
受験にはどうなんでしょう?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございました。  ■名前 : スミレ  ■日付 : 04/9/27(月) 12:58  -------------------------------------------------------------------------
   いろいろな情報ありがとうございました。やはりベストはVネックが主流のようですね。娘は小柄で細身なので、Vネックよりは丸首がいいように思い、探しておりました。ファミリアで取り扱っていらっしゃるとのこと、品切れにならないうちに立ち寄ってみることにします。
それから厚かましいお願いですが、ベスト以外のことで質問させていただいてよろしいでしょうか?(改めて投稿するのも気が引けましたので)ベストと合わせるキュロットを知人から受験用に譲っていただいたのですが、サイズ100で娘が着用すると、ウェストはちょうどよく、丈がひざ上5センチくらいになりました。これに三つ折のソックスを履くと少し短すぎでしょうか?ご意見よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございました。  ■名前 : 卒園  ■日付 : 04/9/27(月) 19:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スミレさん:
>
ベストの件で、我が娘が着用したのはユナイテッドアローズの丸首ベストでした。
子供用グリーンレーベルだったかと思うのですが、ファミリアよりは薄手で暑がりの娘にちょうど良かったです。たしかクローバーの小さな折柄が品良く浮き出ていて愛らしかったです。

キュロットの丈は、学校の校風によると思います。
保守的な女子校だと少々短すぎるかも知れません。おしゃがみした時に見苦しくない丈が無難です。ももが見える丈だと気になるかもしれませんね。
丈出し可能ならば、お直ししても間に合いますよね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございました。  ■名前 : うなぎ  ■日付 : 04/9/27(月) 22:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼卒園さん:
>▼スミレさん:
>>
>ベストの件で、我が娘が着用したのはユナイテッドアローズの丸首ベストでした。
>子供用グリーンレーベルだったかと思うのですが、ファミリアよりは薄手で暑がりの娘にちょうど良かったです。たしかクローバーの小さな折柄が品良く浮き出ていて愛らしかったです。
>
>キュロットの丈は、学校の校風によると思います。
>保守的な女子校だと少々短すぎるかも知れません。おしゃがみした時に見苦しくない丈が無難です。ももが見える丈だと気になるかもしれませんね。
>丈出し可能ならば、お直ししても間に合いますよね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございました。  ■名前 : うなぎ  ■日付 : 04/9/27(月) 22:57  -------------------------------------------------------------------------
   誤送信してしまいました。
失礼しました。
思い違いでしたら、御免なさい。
女子のキュロットって、ご法度だと思っていました。
制服でも例がないし、私服の私立でも、キュロットは、禁止されていませんか?
お手洗いも、不自由ですよね。
ジャンパースカートか、ワンピースが無難ではないでしょうか。
オーバーパンツも、お忘れなく・・・ 

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:いろいろありがとうございました  ■名前 : スミレ  ■日付 : 04/9/27(月) 23:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うなぎさま:
ユナイテッドアローズにはシンプルなものがありそうですね。そこまで考えが及びませんでした。貴重な情報ありがとうございました。いろいろあたって娘に合うものを選びたいと思います。
キュロットは某女子大附属小のお試験用に準備します。たしかにお手洗いの時には不便ですよね…スカートでも別によいのでしょうが、運動のテストに備えて多くの方はご用意なさっていらっしゃるようなのです。(小心者の母親です)
今日、娘に件のキュロットをはかせて熊歩きをさせてみましたら、少し背が伸びたせいか後から見ると、下着が見えてしまっていました。これではいけませんね(笑)

>思い違いでしたら、御免なさい。
>女子のキュロットって、ご法度だと思っていました。
>制服でも例がないし、私服の私立でも、キュロットは、禁止されていませんか?
>お手洗いも、不自由ですよね。
>ジャンパースカートか、ワンピースが無難ではないでしょうか。
>オーバーパンツも、お忘れなく・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:女の子用のベストってありますか?  ■名前 : すずなり  ■日付 : 04/9/27(月) 10:52  -------------------------------------------------------------------------
   我が家も丸首のベストが欲しくて探したのですが見付からず、昨年受験の時はVベストを着せました。
受験用でなければ 組曲などから黒の丸首が出ておりました(おもいっきりKのマークが入っていて受験にちょっと・・・)。
うちの子は、お顔がきついので Vよりも丸首の方が柔らかい雰囲気になるような気がして いつも 丸襟丸首です。
希望の物が見付かると良いですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 423