過去ログ

Page     431
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼練馬のみつめる21について  前向きに。 04/9/28(火) 5:18
   ┣Re:練馬のみつめる21について  練馬大根 04/9/28(火) 7:57
   ┣Re:練馬のみつめる21について  木漏れ日 04/9/28(火) 8:48
   ┣Re:練馬のみつめる21について  前向きに。 04/9/29(水) 7:35
   ┃  ┗Re:練馬のみつめる21について  木漏れ日 04/9/29(水) 7:59
   ┃     ┗Re:練馬のみつめる21について  練馬大根 04/9/29(水) 14:37
   ┗Re:練馬のみつめる21について  前向きに。 04/9/29(水) 10:08

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 練馬のみつめる21について
 ■名前 : 前向きに。 <shati1116@col.hi-ho.ne.jp>
 ■日付 : 04/9/28(火) 5:18
 -------------------------------------------------------------------------
   現在年中の娘がいて、来年国立を考えています。

みつめる21は、若桐21の系列のようですが、池袋の若桐21と授業等違いがあるのでしょうか。

日本英才教育と、同じく練馬にるフォレストで悩んでいます。

学区内の学校が評判が良くなく急きょ、受験を決めたので情報がありましたら何でもいいので教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:練馬のみつめる21について  ■名前 : 練馬大根  ■日付 : 04/9/28(火) 7:57  -------------------------------------------------------------------------
   練馬のみつめる21とはこうしん通りの近くのですか?
わかぎりですよね?
だとしたら私は一度見学に行きました。
でもあまりにも一軒やっぽくて、勉強している横で
先生のお嬢さんが出かける用意とかしていて落ち着かなくて
やめてしまいました。

英才教育は国立だけ受験ならいいと思うんですが、
私立を受けるのなら物足りないと思います。

うちの子は数年前にメリーランドに行って都内の私立に
ご縁をいただきましたが、メリーランドは練馬から撤退
されますものね。
その近くに女子校に強いすみれ会もありますよ。

今はフォレストが頑張っていると聞きました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:練馬のみつめる21について  ■名前 : 木漏れ日  ■日付 : 04/9/28(火) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   フォレストに関して言えば、毎年それなりの実績を出して
いらっしゃいますし、有名校に受かっていらっしゃる方も
多いかと思いますが、今まであまり準備をなさっていらっ
しゃらないようで、お子様が集団に負けないお子様ならば
個別でしっかり弱点補強をしていただいたらいかがでしょ
うか?
同じ高野台に『しずくの会』というお教室があります。
小学校受験に関しては、現在では個別のみ受けていただけ
るようです。
男性の先生で、お子様も私立受験を経験されていらっしゃ
いますので、親身になっていただけますし、過去問の情報
量もあり、しっかり管理していらっしゃいます。
付け焼刃ではなく、学力の根本を考えてくださる先生です。
お勉強だけでなく、子供のリラックスのさせ方も上手です
し、願書の添削でも、しっかりお世話になりました。
たしかHPもあるはずですので、調べてみてください。

個人的な意見ですが、数年前のフォレストのTVのニュース
番組を見て、ちょっと???と思ってしまいました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:練馬のみつめる21について  ■名前 : 前向きに。 <shati1116@col.hi-ho.ne.jp>  ■日付 : 04/9/29(水) 7:35  -------------------------------------------------------------------------
   練馬大根さん・木漏れ日さん ありがとうございました。

国立を第一志望ですが、私立も考えなくてはならないのかな、とも思っています。

私立と国立とでは、塾も選ばないと行けないようで、また悩んでしまいます。

でも、練馬大根さんのすみれ会、木漏れ日さんのしずくの会と、とにかく見学等行ってみようと思います。

木漏れ日さんのフォレストの数年前のニュースは、気になります。

なにも分からないままの私に、レスありがとうございました。色々な塾があるということが分かり、受験に向かって、塾選びの第一歩が踏み出せそうです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:練馬のみつめる21について  ■名前 : 木漏れ日  ■日付 : 04/9/29(水) 7:59  -------------------------------------------------------------------------
   含んだ書き方をしてすみません。
よくある受験体験記的な番組で確か『ニュースの森』で
扱っていたように思うのですが、確かではありません。
よくあるサラリーマン家庭ではなく、お父様が職人さん
のようなご家庭で、親子面接(両親)でことごとく×。
最後にお子様とお母様だけの面接で○をいただいたとい
う体験記を見たのです。
TV側は、普通とは違う・・・という形を出したかったの
でしょうが、数年後にでもお子様ご本人がご覧になった
らどう感じられるのか?とちょっと私としては、引っか
かっていました。そして、そのようなケースをお出しに
なったお教室側にも???だったわけです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:練馬のみつめる21について  ■名前 : 練馬大根  ■日付 : 04/9/29(水) 14:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼木漏れ日さん:
思い出しました!私も見ました!お父さんが柄シャツに色つきメガネとか
かけていらっしゃったのでちょっと驚きました。
やはり親は個性より長いものには巻かれろの装いの方がいいのかなと
思ってしまいました・・・。
あれはフォレストでしたか!ちょっと変わったご家族でしたね。
模範になる家族ではテレビ的に面白くないからでしょうか。

▼前向きに。さん
きっと今から色んな噂やジンクスを耳にされると思いますが、あまり
気にせずに頑張って下さいね。お教室めぐりもかなり勉強になると
思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:練馬のみつめる21について  ■名前 : 前向きに。 <shati1116@col.hi-ho.ne.jp>  ■日付 : 04/9/29(水) 10:08  -------------------------------------------------------------------------
   木漏れ日さん、ありがとうございます。

フォレストに、見学や体験に行った時、ニュースであった事を頭に入れて行きたいと思います。

これから、忙しくなりそうですが、親子でやっていこうと思います。

早速のレス、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 431