過去ログ

Page     430
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どこの制服でしょうか?  夏服 04/9/28(火) 9:18
   ┣Re:どこの制服でしょうか?  みんみん 04/9/28(火) 12:27
   ┗Re:どこの制服でしょうか?  ダメ母 04/9/28(火) 21:50
      ┗Re:どこの制服でしょうか?  夏服 04/9/28(火) 22:47
         ┗Re:どこの制服でしょうか?  たぶん 04/9/29(水) 10:16
            ┗Re:どこの制服でしょうか?  のくち 04/9/29(水) 12:14
               ┗Re:どこの制服でしょうか?  夏服 04/9/29(水) 12:56

───────────────────────────────────────
 ■題名 : どこの制服でしょうか?
 ■名前 : 夏服
 ■日付 : 04/9/28(火) 9:18
 -------------------------------------------------------------------------
   夏服ですが紺×白のコードレーンのような生地で袖と襟(わりと大きめのセーラー服の変形のような襟)に紺のラインの入っている制服はどちらですか?
帽子は白のピケ帽です。ランドセルは黒です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どこの制服でしょうか?  ■名前 : みんみん  ■日付 : 04/9/28(火) 12:27  -------------------------------------------------------------------------
   場所はどちらでお見かけになったのでしょうか??

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どこの制服でしょうか?  ■名前 : ダメ母  ■日付 : 04/9/28(火) 21:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼夏服さん:
>夏服ですが紺×白のコードレーンのような生地で袖と襟(わりと大きめのセーラー服の変形のような襟)に紺のラインの入っている制服はどちらですか?
>帽子は白のピケ帽です。ランドセルは黒です。

練馬区関町にある、東京三育小学校とは違いますか?
ランドセルは横型ではなかったですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どこの制服でしょうか?  ■名前 : 夏服  ■日付 : 04/9/28(火) 22:47  -------------------------------------------------------------------------
   京王沿線の世田谷区内で何回か見かけました。(お一人ではなく数名)ただ、京王線の駅から乗り降りしている様子ではなく、お母様が車や自転車でどこか他の沿線の駅またはバス停まで送迎しているようで大変そうに感じました。

ランドセルは普通の型です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どこの制服でしょうか?  ■名前 : たぶん  ■日付 : 04/9/29(水) 10:16  -------------------------------------------------------------------------
   カリタス小学校の夏服ではないかしら・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どこの制服でしょうか?  ■名前 : のくち  ■日付 : 04/9/29(水) 12:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たぶんさん:
>カリタス小学校の夏服ではないかしら・・・

カリタスの夏服は、ワンピースで、襟は丸首です。
紺のラインが、襟とスカートのすそに入ってます。

最近、幼稚園の夏服も似たようなワンピースに変わったようですが、.....。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どこの制服でしょうか?  ■名前 : 夏服  ■日付 : 04/9/29(水) 12:56  -------------------------------------------------------------------------
   なるほど…。いろいろな情報ありがとうございました。
おそらく、そうですね。京王線だと乗り換えが大変なので少し距離はありますが
小田急線の千歳船橋か経堂あたりまでお母様が送迎していらっしゃることで納得です。子どもの通学を考えるとアクセスの良い学校ばかりに目がいってしまいますが
みなさんいろいろと御苦労なっさっていらっしゃるのでしょうね。
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 430