過去ログ

Page     440
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼横浜雙葉の面接は親子?両親?  こどもの親 04/9/17(金) 23:33
   ┣Re:横浜雙葉の面接は親子?両親?  あき 04/9/17(金) 23:55
   ┣Re:横浜雙葉の面接は親子?両親?  在校生 04/9/18(土) 9:58
   ┃  ┗Re:横浜雙葉の面接は親子?両親?  同感 04/9/18(土) 16:29
   ┣Re:横浜雙葉の面接は親子?両親?  不思議・・・・ 04/9/19(日) 11:07
   ┃  ┣Re:横浜雙葉の面接は親子?両親?  ss 04/9/19(日) 12:18
   ┃  ┗Re:横浜雙葉の面接は親子?両親?  気が抜けた 04/9/20(月) 11:02
   ┗Re:横浜雙葉の面接は親子?両親?  こどもの親 04/9/20(月) 19:16

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 横浜雙葉の面接は親子?両親?
 ■名前 : こどもの親
 ■日付 : 04/9/17(金) 23:33
 -------------------------------------------------------------------------
   来週横浜雙葉の面接に行きますが、今更ながら両親面接なのか親子面接なのか分からなくてとまどっています。ご存じの方教えていただけないでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉の面接は親子?両親?  ■名前 : あき  ■日付 : 04/9/17(金) 23:55  -------------------------------------------------------------------------
   直接のお答えじゃなくて、ごめんなさい。
こんな、面接の本、見つけました。
私も、早速買いました。
<a href="http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/00446960.7511364a/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2frbooks%2f799712%2f%23662500" target="_blank">名門小学校「お受験」面接合格マニュアル ( 著者: 柴崎直人 | 出版社: PHP研究所 )</a>

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉の面接は親子?両親?  ■名前 : 在校生  ■日付 : 04/9/18(土) 9:58  -------------------------------------------------------------------------
   本命じゃないんですね。
でも、一応お教えいたします。
親子面接です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉の面接は親子?両親?  ■名前 : 同感  ■日付 : 04/9/18(土) 16:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼在校生さん:
>本命じゃないんですね。
>でも、一応お教えいたします。
>親子面接です。

もう面接が始まっているのに、どーなってるんでしょうね。本命でないにしろ、この学校は、そんないいかげんな親ではとても勤まりませんよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉の面接は親子?両親?  ■名前 : 不思議・・・・  ■日付 : 04/9/19(日) 11:07  -------------------------------------------------------------------------
   面接カードや要項に書いてないのでしょうか?
よっぽど自信がおありなのかしら???
親子ともども疲れる面接なのに余裕ですねえ・・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉の面接は親子?両親?  ■名前 : ss  ■日付 : 04/9/19(日) 12:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼不思議・・・・さん:
>面接カードや要項に書いてないのでしょうか?
>よっぽど自信がおありなのかしら???
>親子ともども疲れる面接なのに余裕ですねえ・・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉の面接は親子?両親?  ■名前 : 気が抜けた  ■日付 : 04/9/20(月) 11:02  -------------------------------------------------------------------------
   面接が終わりました。もちろん親子面接ですよ。今年は二部屋に分かれて同時進行でした。なんか、気が抜けてしまって、これからラストスパートをかけなければならないのに、気持の切り替えがうまくできなくて困っています。便乗で申し訳ありませんが、今年の志願者はどれくらいなのでしょうか?願書提出日の初日で350名位との情報は耳にしたのですが、どなたかご存知のかた、お教え願えませんでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜雙葉の面接は親子?両親?  ■名前 : こどもの親  ■日付 : 04/9/20(月) 19:16  -------------------------------------------------------------------------
   皆様レスありがとうございました。
ご指摘の通りでして、急に横浜雙葉の受験を決め、想像以上の雑多含め作業の多さに頭がボーとしてしまう毎日です。小学受験は大変と聞いていましたが本当に言葉が出ないほどです。
何よりも受験案内を真剣に読んでいなかった事が原因でした。ちゃんと記載
されていていました。なんともお恥ずかしいです。
厳しいご指摘にも当然と受け止めております。
失礼な質問お許し下さい。
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 440