過去ログ

Page     442
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼捜真小学校の考査は男女一緒のグループ?  ドキドキ母 04/9/19(日) 14:52
   ┗Re:捜真小学校の考査は男女一緒のグループ?  KKK 04/9/19(日) 20:58
      ┗Re:捜真小学校の考査は男女一緒のグループ?  こすもす 04/9/19(日) 21:48
         ┗Re:捜真小学校の考査は男女一緒のグループ?  台町 04/9/20(月) 14:06
            ┗Re:捜真小学校の考査は男女一緒のグループ?  お弁当 04/9/21(火) 7:45
               ┗ありがとうございました  ドキドキ母 04/9/21(火) 12:18

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 捜真小学校の考査は男女一緒のグループ?
 ■名前 : ドキドキ母
 ■日付 : 04/9/19(日) 14:52
 -------------------------------------------------------------------------
   この秋、こちらの学校を志望しております女児の母親です。
こちらの小学校の考査はペーパーがなく、行動観察のみと伺っております。
当日は、男女一緒のグループで試験を受けるのでしょうか?
それとも男女別々で行動観察を見られるのでしょうか?
今になって、どうなのか気になっております。
どうぞ、教えて頂けますでしょうか?
来週から面接も始まり、なんかそわそわ落ち着かない状態です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:捜真小学校の考査は男女一緒のグループ?  ■名前 : KKK  ■日付 : 04/9/19(日) 20:58  -------------------------------------------------------------------------
   便乗で申し訳ありませんが、同じ事で悩んでおります。
それと、こちらの場合は生月が基準となって考査されるはずですが、早生まれ月からのスタートか4月生まれからの考査になるのでしょうか?
併願者の方はいらっしゃるのでしょうか?ウチは併願しようか悩んでおります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:捜真小学校の考査は男女一緒のグループ?  ■名前 : こすもす  ■日付 : 04/9/19(日) 21:48  -------------------------------------------------------------------------
   昨年は,四月から始まったようです。しかし毎年順番は変わるかもしれません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:捜真小学校の考査は男女一緒のグループ?  ■名前 : 台町  ■日付 : 04/9/20(月) 14:06  -------------------------------------------------------------------------
   こちらの面接は当日アンケートを書くらしいですね。
願書であれだけ書いて、アンケートって?何を書かされるのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:捜真小学校の考査は男女一緒のグループ?  ■名前 : お弁当  ■日付 : 04/9/21(火) 7:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼台町さん:
>こちらの面接は当日アンケートを書くらしいですね。
>願書であれだけ書いて、アンケートって?何を書かされるのでしょうか?
>
>ご存知の方、教えてください。

受験したのはもうずい分前になりますが、行動観察は今でも男女一緒だと思います。
私達の時は生まれ月での振り分けはされていませんでしたが、内容的には簡単なものでした。グループ協同で動物園を作り、先生の見本を見てからダンスをすると言うものでした。(毎年運動会で低学年がやるダンス)面接では、子供に学校の名前など、親には志望動機・教育方針・宗教について、後は親子でのしりとりだったと思います。アンケートはこれ又宗教に関して、特に日曜学校に関して書かされたと記憶しています。特に難しい事はありません。親子楽しく受けていれば大丈夫です。頑張ってください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : ドキドキ母  ■日付 : 04/9/21(火) 12:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼お弁当さん:

お弁当さん、ご丁寧にお答え下さってありがとうございました。
周りにご存知の方がいらっしゃらなかったもので、助かりました。
来週から面接も始まり、なんか落ち着きませんが、
親子共々、精一杯頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 442