過去ログ

Page     446
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼年上  ももママ 04/9/22(水) 1:58
   ┣Re:年上  こすもす 04/9/22(水) 7:09
   ┃  ┗Re:年上  ももママ 04/9/22(水) 11:28
   ┣Re:年上  ひま人 04/9/22(水) 8:17
   ┃  ┗Re:年上  ももママ 04/9/22(水) 11:14
   ┗Re:年上  目黒区在住 04/9/22(水) 10:11
      ┗Re:年上  ももママ 04/9/22(水) 11:01

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 年上
 ■名前 : ももママ
 ■日付 : 04/9/22(水) 1:58
 -------------------------------------------------------------------------
   来年幼稚園に入る娘がおります。受検については今検討中なのですが、一つ気がかりな事がございます。というのは私の方が主人より九つも年上なのです。普通に生活していましても好奇な目でみられることもございます。受検ともなりますとやはり不利なのでしょうか?ましてカトリック系の学校などはとくに・・・、率直なご意見をお聞かせいただければうれしいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:年上  ■名前 : こすもす  ■日付 : 04/9/22(水) 7:09  -------------------------------------------------------------------------
   以前、そういったレスを他の所でお見かけしましたが,我家は11才はなれております。子供は,カトリックの某男子校に在籍しております.10歳以上離れたご夫婦はどこの学校にも、いらっしゃると思いますが・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:年上  ■名前 : ももママ  ■日付 : 04/9/22(水) 11:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こすもすさん:
>以前、そういったレスを他の所でお見かけしましたが,我家は11才はなれております。子供は,カトリックの某男子校に在籍しております.10歳以上離れたご夫婦はどこの学校にも、いらっしゃると思いますが・・・

年の離れたご夫婦に対して失礼な文章だったかもしれません。私ども夫婦は母親が年上ということが珍しいらしく、お教室の先生からも「ずいぶんお若いお父様ね〜」といわれたものですから気になってしまいました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:年上  ■名前 : ひま人  ■日付 : 04/9/22(水) 8:17  -------------------------------------------------------------------------
   珍しいとは思いますけれど、
9歳年下でも私学に通う経済力があれば、問題無いと思います。
どこの園でも色々な御父兄がいらっしゃいますし、、、。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:年上  ■名前 : ももママ  ■日付 : 04/9/22(水) 11:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひま人さん:
>珍しいとは思いますけれど、
>9歳年下でも私学に通う経済力があれば、問題無いと思います。
>どこの園でも色々な御父兄がいらっしゃいますし、、、。

女性の私の方が年上ということでよく驚かれます。でも学校側からみれば、おしゃられているように経済力やその他のことで学校にご迷惑をかけるようなことがなければ問題ないのかもしれませね。ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:年上  ■名前 : 目黒区在住  ■日付 : 04/9/22(水) 10:11  -------------------------------------------------------------------------
   9歳くらいの年の差は特に珍しいとも思いませんが?
15歳以上離れていると言うのであれば珍しいと感じるのでしょうけれど、私自身は他人の年齢や年の差なんてものは気にしません。
好奇な目で見ると言う事自体が理解できないのが正直な所です。
現在幼稚園に通っておりますが、周りのお母様方の年齢の話題に対する反応にはいささか辟易しております・・・。
やはり同じ様なご心配をされているお母様にお教室の先生が仰っていらっしゃいましたが、特にカトリックの学校などは、お父様のお宅での役割などが大切だそうですので、返って『年が離れております事もございますが、大変頼りがいのある主人だと思っております』くらいおっしゃって宜しいのではないでしょうか?とのことですよ。
それからおせっかいかもしれませんが、厳密に申しますと『受検』の字が間違っておいでですよ。試験などの場合は『受験』の方です。
カトリック校は受験に際して書き物が多数ですので、誤字はアウトです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:年上  ■名前 : ももママ  ■日付 : 04/9/22(水) 11:01  -------------------------------------------------------------------------
   >やはり同じ様なご心配をされているお母様にお教室の先生が仰っていらっしゃいましたが、特にカトリックの学校などは、お父様のお宅での役割などが大切だそうですので、返って『年が離れております事もございますが、大変頼りがいのある主人だと思っております』くらいおっしゃって宜しいのではないでしょうか?とのことですよ。

ありがとうございました、参考になります。

>それからおせっかいかもしれませんが、厳密に申しますと『受検』の字が間違っておいでですよ。試験などの場合は『受験』の方です。
>カトリック校は受験に際して書き物が多数ですので、誤字はアウトです。

こちらのご指摘もありがとうございました、はずかしく思い反省しております。
パソコンに慣れていないもので変換後確かめもせずに送信してしまいました。
みなさんがお読みになるのですから今後は気をつけたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 446