過去ログ

Page     467
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼子供の面接・試験のお洋服について  NOVA 04/9/14(火) 22:14
   ┗Re:子供の面接・試験のお洋服について  もう寝なくちゃ 04/9/14(火) 22:28
      ┗Re:子供の面接・試験のお洋服について  NOVA 04/9/14(火) 22:33

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 子供の面接・試験のお洋服について
 ■名前 : NOVA
 ■日付 : 04/9/14(火) 22:14
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
カトリック系の学校を受験予定の女の子の母です。
面接・試験 共に、同じ服装で良いかとは思っているのですが、
紺のジャンパースカートに白のブラウスのみというのは、
あまり好ましくないでしょうか?

ジャケットは必要でしょうか?
または、紺のカーデガンなどを羽織った方が
よいのでしょうか…

どなたか、アドバイスがありましたら、
お願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:子供の面接・試験のお洋服について  ■名前 : もう寝なくちゃ  ■日付 : 04/9/14(火) 22:28  -------------------------------------------------------------------------
   >紺のジャンパースカートに白のブラウスのみというのは、
>あまり好ましくないでしょうか?
>
>ジャケットは必要でしょうか?
>または、紺のカーデガンなどを羽織った方が
>よいのでしょうか…
>

東京ですか、神奈川ですか?一ヶ月ずれるので。

基本的には、面接だけならジャケットを羽織るのがきちんとしていてよいと思いますが、
お子さんの暑がり、寒がりに合わせてあげるのも必要ではないでしょうか。
暑い日に、赤い顔させてまで羽織らせる必要はないと思います。
うちの子の時には10月下旬の試験でも、元気なお子さんなのでしょうね、まだ数人は半袖のお子さんがいらっしゃいました。
普通に考えれば長袖だと思いますが、そこをあえてお子さんにあわせて調節されたのだろうと思えて、好感がもてました。
健康そうで、お子さんの印象もよかったです。
全員かどうかわかりませんが、半袖組も合格されていましたよ。カトリックです。
行動観察やお遊び、軽い体操などが同時にある場合は、特に身軽な方がよくないですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:子供の面接・試験のお洋服について  ■名前 : NOVA  ■日付 : 04/9/14(火) 22:33  -------------------------------------------------------------------------
   もう寝なくちゃさん:遅い時間にありがとうございました。
少し、ほっとしました。
神奈川の聖ヨゼフを希望しております。
面接・テストは10月中旬ですので、半袖のブラウスを着せ、
ジャケットを羽織らせてあげようと
思いました。

アドバイスありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 467