過去ログ

Page     497
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼淑徳小学校のペーパーテストについて  おいちゃん 04/9/3(金) 12:05
   ┣Re:淑徳小学校のペーパーテストについて  夏も終わり 04/9/3(金) 12:43
   ┃  ┗Re:淑徳小学校のペーパーテストについて  おいちゃん 04/9/3(金) 13:22
   ┃     ┗Re:淑徳小学校のペーパーテストについて  夏も終わり 04/9/3(金) 21:35
   ┗Re:淑徳小学校のペーパーテストについて  在校生母 04/9/3(金) 14:18
      ┗Re:淑徳小学校のペーパーテストについて  おいちゃん 04/9/3(金) 14:36
         ┗Re:淑徳小学校のペーパーテストについて  在校生母 04/9/3(金) 16:12
            ┗Re:淑徳小学校のペーパーテストについて  おいちゃん 04/9/3(金) 20:50
               ┗Re:淑徳小学校のペーパーテストについて  在校生母 04/9/3(金) 21:29
                  ┗Re:淑徳小学校のペーパーテストについて  おいちゃん 04/9/3(金) 22:01

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 淑徳小学校のペーパーテストについて
 ■名前 : おいちゃん
 ■日付 : 04/9/3(金) 12:05
 -------------------------------------------------------------------------
   年中児の母です。淑徳小学校を受験させたいと考えておりますが、ペーパーテストの量が多いと聞き、今から少しずつ始めようと思っています。どれを買い求めていいものか考えてます。ご指導お願いします。お教室は、めばえ教室に通ってますが受験専門ではないので・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:淑徳小学校のペーパーテストについて  ■名前 : 夏も終わり  ■日付 : 04/9/3(金) 12:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おいちゃんさん:
>年中児の母です。淑徳小学校を受験させたいと考えておりますが、ペーパーテストの量が多いと聞き、今から少しずつ始めようと思っています。どれを買い求めていいものか考えてます。ご指導お願いします。お教室は、めばえ教室に通ってますが受験専門ではないので・・。

淑徳小学校はさほどペーパーの量は多くはないと思います。。。
問題も難しいものは少なく割と難易度の低い問題を確実にこなしていくことが
大事でしょう。。。
まずは淑徳小学校の対策問題や過去問題を購入されてはいかがでしょう。
お子さんが現段階でどういう問題はこなせるかがわかりますし、
今後の対策にもなるでしょう。
頑張ってください!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:淑徳小学校のペーパーテストについて  ■名前 : おいちゃん  ■日付 : 04/9/3(金) 13:22  -------------------------------------------------------------------------
   夏も終わり様ありがとうございます。お聞きしてよろしいですか?問題集は大きい書店に行かなければないのでしょうか?それとも注文でしょうか?何軒か回ったのですが、有名校専門ものしかなくて・・よろしくおねがいします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:淑徳小学校のペーパーテストについて  ■名前 : 夏も終わり  ■日付 : 04/9/3(金) 21:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おいちゃんさん:
>夏も終わり様ありがとうございます。お聞きしてよろしいですか?問題集は大きい書店に行かなければないのでしょうか?それとも注文でしょうか?何軒か回ったのですが、有名校専門ものしかなくて・・よろしくおねがいします。
どの辺りにお住まいなのでしょうか。。。
去年は浦和の須原屋で購入いたしました。
後は池袋のメトロポリタンの中の書店(名前を忘れてしまいましたが・・・)や
少々大きめな書店なら購入できます。
受験色の多い地域なら小さな書店でも購入可ですが、小学校受験が地域的に
あまりない地域ですと大きな書店でも置いてないこともあります。
淑徳でしたら、埼玉エリアなら北与野書楽・川口の書泉・浦和の須原屋
都内でしたら池袋・新宿あたりの書店には置いてあると思います。
頑張ってくださいね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:淑徳小学校のペーパーテストについて  ■名前 : 在校生母  ■日付 : 04/9/3(金) 14:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おいちゃんさん:
>年中児の母です。淑徳小学校を受験させたいと考えておりますが、ペーパーテストの量が多いと聞き、今から少しずつ始めようと思っています。どれを買い求めていいものか考えてます。ご指導お願いします。お教室は、めばえ教室に通ってますが受験専門ではないので・・。

淑徳のテストのペーパー量は確かに少なくはないと思います。
過去の問題等を見てもおわかりだと思いますが、ここ数年、入試の
問題の難易度はそれほどではありませんが、それだけに正解率が高いようです。
合格ラインは9割とも言われていますので、ミスなく正確にこなすことが大切
だと思います。
基本的な問題に幅広く取り組まれたらいかがでしょうか?
入試は行動観察も面接もありますが、ほとんどはペーパーのできで決まるよう
ですよ。
問題集は大きな書店に行けば本当にたくさんのものがそろっています。
ちなみに私は良く池袋西武の地下のLIBRO書店で購入することが多かった
と思います。

淑徳小学校はとても良い学校だと思います。
子供も毎日楽しく通っており、親子共々とても満足しています。

まだ年中さんでしたら時間はたっぷりありますよね・・・是非頑張って
下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:淑徳小学校のペーパーテストについて  ■名前 : おいちゃん  ■日付 : 04/9/3(金) 14:36  -------------------------------------------------------------------------
   在校生母様、ありがとうございます。ミスなく正確に解くことは、急にはできない事なので、書店に足を運びたいとおもいます。淑徳では花まつりなど宗教行事がありますが花まつり甘茶をかけたりしてるのでしょうか?幼稚園で同じ行事をしているもので・・。子供も仏様を大事にしてます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:淑徳小学校のペーパーテストについて  ■名前 : 在校生母  ■日付 : 04/9/3(金) 16:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おいちゃんさん:
>在校生母様、ありがとうございます。ミスなく正確に解くことは、急にはできない事なので、書店に足を運びたいとおもいます。淑徳では花まつりなど宗教行事がありますが花まつり甘茶をかけたりしてるのでしょうか?幼稚園で同じ行事をしているもので・・。子供も仏様を大事にしてます。

仏教色はそれほど強くありませんが、仏教行事は大切にされています。もちろん
花まつり甘茶かけもありますよ。全校生徒が集まって集会をします。
毎日朝夕に手をあわせてのお祈りの時間もあります。
仏さまの教えも自然に子供たちに身についていくようですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:淑徳小学校のペーパーテストについて  ■名前 : おいちゃん  ■日付 : 04/9/3(金) 20:50  -------------------------------------------------------------------------
   在校生母様 今回10日の説明会には、伺えないのですが来年の?学校開放日にはぜひ伺いたいと思います。ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:淑徳小学校のペーパーテストについて  ■名前 : 在校生母  ■日付 : 04/9/3(金) 21:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おいちゃんさん:
>在校生母様 今回10日の説明会には、伺えないのですが来年の?学校開放日にはぜひ伺いたいと思います。ありがとうございました。

10日は残念ですね。
今月25日は運動会、10月31日には2年に一度のバザーもあります。
両方とも一般公開になっています。
学校の雰囲気や子供たちの様子も伺える良い機会だと思いますので、ご都合が
つくようでしたら是非いらしてみて下さいね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:淑徳小学校のペーパーテストについて  ■名前 : おいちゃん  ■日付 : 04/9/3(金) 22:01  -------------------------------------------------------------------------
   在校生母様 運動会も幼稚園の準備に重なってしまい残念。バザーに子供と遊びに行きたいと思います。  
夏も終わり様  私は足立区に住んでいます。北千住の丸井に紀伊国屋さんがあるそうなので行ってみます。在校生母さま・夏も終わりさま、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 497