過去ログ

Page     498
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼四谷双葉と田園調布双葉  教えてください 04/9/2(木) 19:21

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 四谷双葉と田園調布双葉
 ■名前 : 教えてください
 ■日付 : 04/9/2(木) 19:21
 -------------------------------------------------------------------------
   年中女児の母です。

双葉(漢字がでなくてすみません)の堅実な雰囲気にとても憧れていて受験を考えています。うちは位置的には両校のちょうど真中なので、どちらも受験できたら・・と漠然と考えていたのですが、両校の雰囲気はまるで違うこと、また試験の日程も重なるらしい、と聞きあわてております。

ご存知の方にぜひお尋ねしたいのですが、両校の雰囲気はどのように違うのでしょうか?また、併願は絶対に不可能なのでしょうか?(娘は3月後半生まれで、名前は「タ行」の終わりの方です)またどちらの小学校に入って、将来的に編入(例えば四谷から田園調布、あるいはその逆)などという制度はあるのでしょうか?

不勉強で申し訳ございません。何卒宜しくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 498