過去ログ

Page     504
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼聖セシリア小学校の授業について  セシリン 04/9/3(金) 20:43
   ┣Re:聖セシリア小学校の授業について  在学生の母 04/9/5(日) 22:06
   ┗Re:聖セシリア小学校の授業について  セシリン 04/9/6(月) 10:56

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 聖セシリア小学校の授業について
 ■名前 : セシリン
 ■日付 : 04/9/3(金) 20:43
 -------------------------------------------------------------------------
   娘を聖セシリアにと考えています。
私立に行かせるからには、公立よりも質の高い授業をと
望んでおりますが、聖セシリアでの授業はどのような感じでしょうか?
HPなどから、学校側のきめの細かい指導に魅力を感じておりますが、
実際にお子様を通わせてらっしゃる方のご意見をお聞かせいただければ
と思います。
またもし入学できれば、高校までお世話になりたいと思っています。
(娘はどういうかわかりませんが…)、最近中高一貫の体制を整えつつ
あるとのことですが、進学指導は熱心にしていただけるのでしょうか?
小学校の掲示板にそぐわない質問ですが、ご存知の方おられましたら
合わせてよろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖セシリア小学校の授業について  ■名前 : 在学生の母  ■日付 : 04/9/5(日) 22:06  -------------------------------------------------------------------------
   今年の4月より、娘がセシリアにお世話になっています。
授業についてですが、ビシビシと勉強を教え込むという
感じではありませんが、一つ一つ丁寧に授業をしている
と思います。基礎力は充分つく内容だと思います。
宿題も国語・算数と毎日あります。
人数も一クラス31名ですので、先生の目もよくいき届く
ようです。
私共では娘も含めたいへん満足しています。

中高はけして偏差値はたかくありませんが、学習面においては
大変面倒見がいいようです。基礎力重視という感じです。
大学進学は本人の努力ですから。

17日に学校説明会があります。2年生の子供達が歌を歌って
くれますので、セシリアの雰囲気を肌で感じてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖セシリア小学校の授業について  ■名前 : セシリン  ■日付 : 04/9/6(月) 10:56  -------------------------------------------------------------------------
   在校生の母様、お返事どうもありがとうございます。
とてもきめ細やかな指導をしてくださるようで、
ますますセシリアに惹かれてしまいます。
17日の説明会、ぜひ参加できればと思います。
どうもありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 504