過去ログ

Page     505
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼国立付属小学校の説明会  りさりさ 04/9/4(土) 13:30
   ┣Re:国立付属小学校の説明会  ねここ 04/9/4(土) 16:47
   ┗Re:国立付属小学校の説明会  つく親 04/9/4(土) 16:51
      ┣Re:国立付属小学校の説明会  横レス、すみません 04/9/4(土) 17:15
      ┗Re:国立付属小学校の説明会  りさりさ 04/9/4(土) 18:03
         ┗Re:国立付属小学校の説明会  つく親 04/9/4(土) 21:37
            ┗Re:国立付属小学校の説明会  りさりさ 04/9/5(日) 22:00
               ┗Re:国立付属小学校の説明会  お茶親 04/9/6(月) 10:40
                  ┗Re:国立付属小学校の説明会  りさりさ 04/9/6(月) 22:41

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 国立付属小学校の説明会
 ■名前 : りさりさ
 ■日付 : 04/9/4(土) 13:30
 -------------------------------------------------------------------------
   学芸付属世田谷では、ホームページで説明会や試験日の日程が発表になっているのですが、御茶の水、筑波のホームページには、記載されていませんでした。
そもそも、お茶の水、筑波では説明会は実施されているのでしょうか。
ご存知の方、お教えください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国立付属小学校の説明会  ■名前 : ねここ  ■日付 : 04/9/4(土) 16:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りさりささん:
>学芸付属世田谷では、ホームページで説明会や試験日の日程が発表になっているのですが、御茶の水、筑波のホームページには、記載されていませんでした。
>そもそも、お茶の水、筑波では説明会は実施されているのでしょうか。
>ご存知の方、お教えください。

御茶ノ水・筑波・それに竹早も説明会はないです。
たぶん受験者数が多すぎて講堂に入りきらないからじゃないかな?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国立付属小学校の説明会  ■名前 : つく親  ■日付 : 04/9/4(土) 16:51  -------------------------------------------------------------------------
   筑波の保護者です。

筑波では例年通り説明会はないようですが、学校の正門に
願書配布や試験日程の詳細などが記載されたものが掛けられていました。
急いでお知りになりたい方は学校の正門へ出向かれるとよいかと思います。

多分、近いうちにはホームページや専用電話などで
分かるようになっていたと思いますが…
(このあたりは記憶が不確かで、ごめんなさい)。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国立付属小学校の説明会  ■名前 : 横レス、すみません  ■日付 : 04/9/4(土) 17:15  -------------------------------------------------------------------------
   横国横浜はどうでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国立付属小学校の説明会  ■名前 : りさりさ  ■日付 : 04/9/4(土) 18:03  -------------------------------------------------------------------------
   ねここさん、つく親さん

ありがとうございました。
説明会、ないんですね。
娘は年中なのですが、今年中一度に学校に足を運んでおきたいと考えていたもので。
運動会や学芸会などの日程は、ホームページに記載されるものでしょうか。
週明けにでも、電話で問い合わせてみようとは思っているのですが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国立付属小学校の説明会  ■名前 : つく親  ■日付 : 04/9/4(土) 21:37  -------------------------------------------------------------------------
   >運動会や学芸会などの日程は、ホームページに記載されるものでしょうか。
>週明けにでも、電話で問い合わせてみようとは思っているのですが。

筑波に関してしか分かりませんが、セキュリティーの関係で
児童の保護者についても、連絡なしの来校を一切禁じているくらいなので
学校行事は対外的には公開していないはずです。
(余談ですが、運動会はありますが、学芸会はありません)
もし、お知り合いで通学されている方がいらっしゃいましたら、
お願いすれば、行事によっては、関係者用のパスをいただけるかもしれませんね。
親しい方に伺ってみてはいかがでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国立付属小学校の説明会  ■名前 : りさりさ  ■日付 : 04/9/5(日) 22:00  -------------------------------------------------------------------------
   つく親さん

何度もありがとうございました。
知人に聞いてみます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国立付属小学校の説明会  ■名前 : お茶親  ■日付 : 04/9/6(月) 10:40  -------------------------------------------------------------------------
   お茶小の保護者です。
お茶の水も説明会等は、一切ありませんし、学校行事も外部の方には、公開されておりません。
保護者も構内に入る時は、必ず規定の入校証を携帯しなければなりません。

学校の様子をご覧になりたいのであれば、願書を受け取りに行く時ぐらいでしょうか。ただ、この春にセキュリティ対策で小学校の周囲に鉄柵が設けられたので、ちょっと見づらいかもしれません。

校門の掲示板に、今年の入学試験募集要項が張り出されています。門のところに警備員さんがいらっしゃいますが、要項をご覧になる旨お話いただければ、大丈夫ですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国立付属小学校の説明会  ■名前 : りさりさ  ■日付 : 04/9/6(月) 22:41  -------------------------------------------------------------------------
   お茶親さん

近々、筑波とお茶の水と募集要項を見に行ってこようと思います。
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 505