過去ログ

Page     511
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ペ−パ−での偏差値順  くまちゃん 04/9/4(土) 13:48
   ┣小学校で偏差値って・・・  昔の人 04/9/5(日) 9:25
   ┃  ┗Re:小学校で偏差値って・・・  くまちゃん 04/9/5(日) 19:14
   ┗Re:ペ−パ−での偏差値順  第三者の意見 04/9/6(月) 18:33
      ┗Re:ペ−パ−での偏差値順  くまちゃん 04/9/7(火) 14:11
         ┗Re:ペ−パ−での偏差値順  ひとりごと 04/9/7(火) 19:41
            ┗Re:ペ−パ−での偏差値順  くまちゃん 04/9/8(水) 10:23

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ペ−パ−での偏差値順
 ■名前 : くまちゃん
 ■日付 : 04/9/4(土) 13:48
 -------------------------------------------------------------------------
   都内の私立小学校でペ−パ−での偏差値の高い上位5校を
教えて下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 小学校で偏差値って・・・  ■名前 : 昔の人  ■日付 : 04/9/5(日) 9:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くまちゃんさん:
>都内の私立小学校でペ−パ−での偏差値の高い上位5校を
>教えて下さい。

そもそも小学校の入学試験で「偏差値」という物差しは有効なのでしょうか?
そして信憑性のある偏差値一覧など存在するのでしょうか?
私立小学校を目指されるご家庭も、随分様変わりしたものなんですね。でも、それでは「‘お’受験塾」の思うつぼ、ですよ。
偏差値を気にするのであれば私立「中学」「高校」受験がよろしいかと思いますが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:小学校で偏差値って・・・  ■名前 : くまちゃん  ■日付 : 04/9/5(日) 19:14  -------------------------------------------------------------------------
   すみません。言葉が悪かったみたいです。
ペ−パ−の難度からの上位の小学校を知りたかったのです。
すみませんでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ペ−パ−での偏差値順  ■名前 : 第三者の意見  ■日付 : 04/9/6(月) 18:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くまちゃんさん:
>都内の私立小学校でペ−パ−での偏差値の高い上位5校を
>教えて下さい。

よく聞くのは、書店で売られている、高校や私立中の学校紹介の厚い本に、偏差値順に書かれた、広げると大きな紙は、難易度が良く分かります。
中学以上まで見据えた小学校選びを皆さんやっていますから、難易度の高い中学・高校に進学できる小学校に人気が集中する傾向があるようです。
その小学校の中で、ペーパーが出題される小学校を選べばいいのです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ペ−パ−での偏差値順  ■名前 : くまちゃん  ■日付 : 04/9/7(火) 14:11  -------------------------------------------------------------------------
   少し横道にそれますが、ペ−パ−に力を入れてらっしゃる
お教室は都内だとどこなんでしょうか。当方、都内在住ではないので全く
わかりません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ペ−パ−での偏差値順  ■名前 : ひとりごと  ■日付 : 04/9/7(火) 19:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くまちゃんさん:
>少し横道にそれますが、ペ−パ−に力を入れてらっしゃる
>お教室は都内だとどこなんでしょうか。当方、都内在住ではないので全く
>わかりません。

人に聞くばかり、レスをつけてくれた人にはお礼なし。 
こんな人にこれ以上教える必要はなし。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ペ−パ−での偏差値順  ■名前 : くまちゃん  ■日付 : 04/9/8(水) 10:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひとりごとさん:
>▼くまちゃんさん:
>>少し横道にそれますが、ペ−パ−に力を入れてらっしゃる
>>お教室は都内だとどこなんでしょうか。当方、都内在住ではないので全く
>>わかりません。
>
>
>人に聞くばかり、レスをつけてくれた人にはお礼なし。 
>こんな人にこれ以上教える必要はな

すみませんでした。おっしゃるとおりです。

ご意見を下さった方有難うございました。&御礼も言わずに質問ばかりで本当にごめんなさい。

ご意見を下さった方、御礼もせずに質問ばかりですみませんでした。&ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 511