過去ログ

Page     520
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自由な発想を尊重する校風の学校  雨 04/8/30(月) 12:52
   ┣Re:自由な発想を尊重する校風の学校  独り言 04/8/30(月) 22:30
   ┗Re:自由な発想を尊重する校風の学校  もしや 04/8/31(火) 23:24
      ┗Re:自由な発想を尊重する校風の学校  ひねくれもの 04/9/1(水) 0:08
         ┗Re:自由な発想を尊重する校風の学校  暇なのでぐぐってみました 04/9/1(水) 10:59

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 自由な発想を尊重する校風の学校
 ■名前 : 雨
 ■日付 : 04/8/30(月) 12:52
 -------------------------------------------------------------------------
   思い浮かぶのは明星学園、桐朋、ですが、そのほかどのような学校があると思われますか? なるべく都心に近く大学附属でない学校を探しています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:自由な発想を尊重する校風の学校  ■名前 : 独り言  ■日付 : 04/8/30(月) 22:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼雨さん:
>思い浮かぶのは明星学園、桐朋、ですが、そのほかどのような学校があると思われますか? なるべく都心に近く大学附属でない学校を探しています。

自由学園は 違いますよ。念のため・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:自由な発想を尊重する校風の学校  ■名前 : もしや <go9ra9neko.@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/8/31(火) 23:24  -------------------------------------------------------------------------
   スレ主さんは独創的な発想のお子さんをお持ちで、周囲に理解されず苦しんでいらっしゃるのではと心配になったのですが・・・

我が子の通っている学校は、ユニークな個性のお子さんが多く、大人の既成概念に囚われない自由な発想を個性として認め、伸ばして下さる学校だと思っています。

現在まで
「創意工夫育成功労学校賞」4回、
「東京都児童・生徒発明くふう展」の「学校賞」を16回受賞
しています。

敢えて学校名は伏せさせて頂きます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:自由な発想を尊重する校風の学校  ■名前 : ひねくれもの  ■日付 : 04/9/1(水) 0:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もしやさん:
>スレ主さんは独創的な発想のお子さんをお持ちで、周囲に理解されず苦しんでいらっしゃるのではと心配になったのですが・・・
>
>我が子の通っている学校は、ユニークな個性のお子さんが多く、大人の既成概念に囚われない自由な発想を個性として認め、伸ばして下さる学校だと思っています。
>
>現在まで
>「創意工夫育成功労学校賞」4回、
>「東京都児童・生徒発明くふう展」の「学校賞」を16回受賞
>しています。
>
>敢えて学校名は伏せさせて頂きます。

学校名を知りたがっているスレなのに、学校名をふせてこういうレスをつけているのは
どういう理由からなのでしょうか?
我が子が通っているとかかずに、普通に「○○はこういう校風ですよ」とつければ
いいのではないかと思ったのですが。
メールアドレスが公表されているので、そこへ問い合わせてくださいということですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:自由な発想を尊重する校風の学校  ■名前 : 暇なのでぐぐってみました  ■日付 : 04/9/1(水) 10:59  -------------------------------------------------------------------------
   東京都児童・生徒発明くふう展 学校賞でぐぐるとこんなのがでてきました。
第47回東京都児童生徒発明くふう展特別賞受賞作品一覧です。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2003/10/21das301.htm

去年は私立聖徳学園小学校・私立成蹊小学校・私立城西大学附属城西中学校が学校賞を受賞しているようです。
参考まで。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 520