過去ログ

Page     544
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼願書配布時  鈴虫 04/8/23(月) 14:27
   ┣Re:願書配布時  いいんじゃないですか 04/8/23(月) 16:47
   ┗Re:願書配布時  たぶん大丈夫 04/8/23(月) 16:56
      ┗Re:願書配布時  鈴虫 04/8/25(水) 10:56

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 願書配布時
 ■名前 : 鈴虫
 ■日付 : 04/8/23(月) 14:27
 -------------------------------------------------------------------------
   茗荷谷の国立を受けようと考えています。
願書配布時に本人を同行させても大丈夫でしょうか?
配布時は、午後にと考えております。生徒さんの下校時を
見ることが出来たらと思い。
配布時は、午後といえどもかなり混雑しているのでしょうか?
お教えいただけたら幸いです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:願書配布時  ■名前 : いいんじゃないですか  ■日付 : 04/8/23(月) 16:47  -------------------------------------------------------------------------
   私はたまたま午後に取りに行って、下校途中の児童と遭遇しました。
教育実習の先生が駅まで見送りに来ていたり、大きなさよならーっの声を聞いたり、他のこと別れてひとりで反対方向にとことこ帰っていく低学年の子を見て、
自分も大丈夫かなと思えたみたいです。

低学年なら下校も早いので、午後に取りに行ってもラッシュにも巻き込まれず、窓口もすいていました。
午前に行った人は、幼稚園に行っている間に来ている親が多いので、少し混んでいたらしいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:願書配布時  ■名前 : たぶん大丈夫  ■日付 : 04/8/23(月) 16:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼鈴虫さん:

お子さんを同行させること自体は、大丈夫だと思います。
ただ、万が一、行列になっていた場合でも、お子さんが飽きてしまわないように……というくらいでしょうか。
あとは、抽選にはずれて試験すらも受けられないこともあるので、お子さんが「ここの試験を受けるんだ」と過度な期待をしちゃうと、可哀想かな?って心配もあるので、そのへんは上手に気持ちを汲み取ってあげてくださいね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:願書配布時  ■名前 : 鈴虫  ■日付 : 04/8/25(水) 10:56  -------------------------------------------------------------------------
   有難うございます!!
本人を同行させて見たいと思います。
親としては、学校や生徒さんを見て、
止まりかけそうなエンジンを又動かして
もらいたいなーと思っているのですが。
待つことは、ぽけっと図鑑さえあれば大丈夫なんです。

くじの事は話しています。理解しているのか
どうかは不明ですが。

まだまだと思っていた日が近づいてきました。
親はドキドキです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 544