過去ログ

Page     548
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ドミニコ、聖セシリアの秋の行事について  コゼット 04/8/22(日) 0:54
   ┣Re:ドミニコ、聖セシリアの秋の行事について  在学生の母 04/8/22(日) 13:39
   ┗Re:ドミニコ、聖セシリアの秋の行事について  在学生の母 04/8/22(日) 13:50
      ┣Re:ドミニコ、聖セシリアの秋の行事について  今年受験生 04/8/23(月) 12:52
      ┗Re:ドミニコ、聖セシリアの秋の行事について  コゼット 04/8/27(金) 22:35

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ドミニコ、聖セシリアの秋の行事について
 ■名前 : コゼット
 ■日付 : 04/8/22(日) 0:54
 -------------------------------------------------------------------------
   お世話になっております。
タイトルの2校を希望しております。
説明会とは別に生徒さんの雰囲気をこの秋、見学させていただきたいと思います。
父兄以外が伺っても構わない様な行事について教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ドミニコ、聖セシリアの秋の行事について  ■名前 : 在学生の母  ■日付 : 04/8/22(日) 13:39  -------------------------------------------------------------------------
   聖セシリアしょうがxt

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ドミニコ、聖セシリアの秋の行事について  ■名前 : 在学生の母  ■日付 : 04/8/22(日) 13:50  -------------------------------------------------------------------------
   先ほどは、誤って送信してしまいました。
すいません。
聖セシリア小学校の運動会が9月26日にあります。
未就学児の競技もありますので、お子様連れで見学
してみてはいかがですか。

昨年の運動会時も、受験スタイルの親子を見かけ
ましたが、いかにもという感じで、なんとなく
違和感がありました。
運動会ですので、ラフな服装がいいと思いますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ドミニコ、聖セシリアの秋の行事について  ■名前 : 今年受験生  ■日付 : 04/8/23(月) 12:52  -------------------------------------------------------------------------
   ドミニコは幼稚園のHPに見学可能な行事案内が出ていました。
ご覧になられるとわかると思います。
昨年の学園祭と親睦会を見学させて頂きましたが
在校の方が良くおっしゃるように本当に暖かく家庭的な雰囲気でした。
なかなかお目に掛かれない男子生徒さんの様子を拝見出来大変参考になりました。

セシリアは春に学園全体で行われるバザーがありました。
アットホームな雰囲気で楽しく見学させて頂きました。
生徒さんの様子や学園の雰囲気もドミニコと良く似ており
こじんまりとしていますが、緑豊かで施設も整っておりました。

東京、神奈川のカトリック系共学校(中高が女子校となる)を数校見学致しましたが
どちらも良く似た雰囲気だと感じました。
最寄駅から遠いのも共通していますが(笑)その分落ち着いていて、緑の多い環境
が保たれていました。

ご参考になれば…

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ドミニコ、聖セシリアの秋の行事について  ■名前 : コゼット  ■日付 : 04/8/27(金) 22:35  -------------------------------------------------------------------------
   在学生の母様、今年受験生様、有難うございました。
セシリアの運動会、是非伺います。
5月の青葉祭に今年行きましたが、とても暑い日で混んでいて娘の機嫌が悪くなりすぐに帰ってきてしまったのです。
でも様子が分かる良い機会が持てて良かったと思っております。

ところで別の質問ですが
秋に両校とも学校説明会があります。
これは本年度受験生でなくても伺っても良いものでしょうか?
ドミニコに問い合わせたときは「参加自由」との回答でした。
しかし、再来年受験の我が家が伺うと不自然でしょうか?
特にドミニコは公開授業もあるので、どちらの方が無難かと考えております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 548