過去ログ

Page     615
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼光塩の外部進学  高円寺 04/7/21(水) 18:52
   ┣Re:光塩の外部進学  それなら 04/7/21(水) 21:35
   ┗Re:光塩の外部進学  中学受験組 04/7/22(木) 12:31
      ┗Re:光塩の外部進学  高円寺 04/7/26(月) 13:10

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 光塩の外部進学
 ■名前 : 高円寺
 ■日付 : 04/7/21(水) 18:52
 -------------------------------------------------------------------------
   光塩について教えていただけたら幸いです。

こちらの小学校からの中学進学時、
外部を受験した場合は、内部進学は辞退ということになるのでしょうか?

例えば、外部の中学を全て落ちてしまった場合は
戻ることはできないのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:光塩の外部進学  ■名前 : それなら  ■日付 : 04/7/21(水) 21:35  -------------------------------------------------------------------------
   学校別の光塩女子でお聞きになったほうが正確ではないでしょうか?
いとこの子が通っていて、戻ることは出来ないと聞いた事がありますが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:光塩の外部進学  ■名前 : 中学受験組  ■日付 : 04/7/22(木) 12:31  -------------------------------------------------------------------------
   中学受験する人々の間では良く知られていますが、
光塩で「優秀」な方は外部受験と内部進学を両立できるそうです。
桜蔭に4名進学した学年の方で大手塾Sの冊子さぴあの対談に出ていたお子さんがいたのですが、桜蔭がダメだった場合は内部進学するつもりだったと発言していましたよ。
内部進学不可になる方もいるらしいので、優秀な方に限っての優遇措置かもしれません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:光塩の外部進学  ■名前 : 高円寺  ■日付 : 04/7/26(月) 13:10  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、お返事をいただきましてありがとうございました。
学校に聞ける内容ではないので、こちらに投稿させていただきました。

トップの生徒さんは、優遇措置があるのかもしれませんね。
それ以外は、きっと外部進学はなかなか厳しいのかもしれません。

もう少し、学校別の方で伺ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 615