過去ログ

Page     620
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼有名ブランドでない受験服  おようふく 04/7/16(金) 18:51
   ┣Re:有名ブランドでない受験服  たとえば 04/7/16(金) 23:33
   ┃  ┗Re:有名ブランドでない受験服  たとえば 04/7/16(金) 23:34
   ┣Re:有名ブランドでない受験服  我が家では 04/7/19(月) 7:27
   ┗Re:有名ブランドでない受験服  おようふく 04/7/21(水) 16:31
      ┗Re:有名ブランドでない受験服  我が子の場合 04/7/22(木) 14:05
         ┗Re:有名ブランドでない受験服  おようふく 04/7/23(金) 8:30
            ┗Re:有名ブランドでない受験服  名前は忘れたけど 04/7/27(火) 20:50

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 有名ブランドでない受験服
 ■名前 : おようふく
 ■日付 : 04/7/16(金) 18:51
 -------------------------------------------------------------------------
   ちょっと出足が遅いのですが、これからこの秋の娘の受験服を買い求めようと思っています。

いくつかデパートを見ましたが、やはり「ファミリア」「ミキハウス」などが主流で、どこへ行っても同じものばかり・・・。

これでは、試験会場でも同じお洋服ばかりになるんだろうな・・・と思うと、ちょっと気が退けてしまいました。

かといって、オリジナルをオーダーする、とまでは考えておりません。

お勧めの無名?ブランドや百貨店洋品店オリジナルがありましたら、お教えいただけたら幸いです。値段も抑え目だとありがたいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:有名ブランドでない受験服  ■名前 : たとえば  ■日付 : 04/7/16(金) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
   目白と恵比寿にある「マムエモア」はいかがでしょう?
ワンピースから受験小物からオーダーで作って下さいます。
スモッキングなど丁寧に作られてあり、とてもかわいいです。
そんなに高くないですよ。

ホームページもあります。まずはご覧になってはいかがでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:有名ブランドでない受験服  ■名前 : たとえば  ■日付 : 04/7/16(金) 23:34  -------------------------------------------------------------------------
   あ、オーダーでない既製品もあります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:有名ブランドでない受験服  ■名前 : 我が家では  ■日付 : 04/7/19(月) 7:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おようふくさん:

子供達が受験の頃、我が家では、受験服はもちろん、お教室通いも外国製の服を多く着せていました。
日本のものよりスカート丈が長く、ポケットがないものが多いので自分でお直しをしていましたね。
リフォーム屋さんにお願いしても良いでしょう。

フランス、イギリス、ニューヨークのものが上品でいいと思います。
比較的地味な服を選んでいたので一見してわからなくても、
襟元や袖口が凝っていたり、珍しい刺繍、レース、アップリケが施されていたりします。
目の肥えた、お教室の先生もよく褒めてくださいましたよ。

確かに模擬試験、受験当日には同じ服同志のお子さんを随分お見かけしましたね。それはそれで安心だとも言えるでしょう。

でもいいですね〜。
可愛らしい服を着てくれるのも小さい頃だけですので、お楽しみください。
うちの子など今はジーンズを愛するばかりで・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:有名ブランドでない受験服  ■名前 : おようふく  ■日付 : 04/7/21(水) 16:31  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイス、ありがとうございます。
恵比寿のお店も素敵そうなので、立ち寄ってみたいと思います。
外国製は母親としてはとても好みなのですが、典型的日本人体型の娘(特に頭が大きい)には、合わないことが多いのが悲しいです・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:有名ブランドでない受験服  ■名前 : 我が子の場合  ■日付 : 04/7/22(木) 14:05  -------------------------------------------------------------------------
   新宿タカシマヤ等で扱っている「ペアレンツドリーム」というブランド?の服が
お手ごろ価格でサエグサ風なのでおすすめですよ。
あと、銀座サエグサや新宿伊勢丹で扱っている「ミルフィーユ」もシンプルで上品な
お受験服が揃っています。
ただ、受験当日は、どうしても同じようなテイストの服になってしまいますね。
うちの子の受験の時、似たようなワンピースやアンサンブルの子供たちの中で
コムサデモードのシンプルな黒のジャンスカに白のシャツを着ている子がいて
ショートカットで長身なその女の子に良く似合っていて、とても目をひきました。
あまりお受験風ということにこだわらず、子供に似合って、動き易い服を選んであげて欲しいなと思います。

かくいう我が子は、ダメモトで練習のつもりで受けた学校にご縁をいただきましたが
受験用に購入した服は本命校のためにとっておきたかったので
地元のスーパーで買った、チェックのジャンスカと白のブラウス
どちらもノーブランドで3000円くらいで購入したものを着て受験しました。
それでも合格でしたから、神経質にならなくて大丈夫ですよ。
ちなみにとっておきの受験服で受けた本命校は、玉砕でした。
そんなものでしょうね(苦笑…)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:有名ブランドでない受験服  ■名前 : おようふく  ■日付 : 04/7/23(金) 8:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼我が子の場合さん:
情報、ありがとうございます。
新宿のデパートめぐりをしてみます。先日行ったときは、バーゲンのレイアウトになっていたためか、あまり受験服によさそうなものは見当たりませんでしたので・・・。

本当に洋服で決まるわけではないですよね。
あまりに安っぽいのもこまりますが、似合っていることが一番ですよね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:有名ブランドでない受験服  ■名前 : 名前は忘れたけど  ■日付 : 04/7/27(火) 20:50  -------------------------------------------------------------------------
   麻布十番の高級中華「登龍」のならびの小さな
輸入子供服屋さんにも、受験対応の服が並んでいます。
既製品ですが、頼めば刺繍やポケット付けもしてくれますよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 620