過去ログ

Page     626
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼入学後の習い事について  バッハ 04/7/17(土) 23:01
   ┗Re:入学後の習い事について  ムーン 04/7/17(土) 23:33

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 入学後の習い事について
 ■名前 : バッハ
 ■日付 : 04/7/17(土) 23:01
 -------------------------------------------------------------------------
   今年受験を控えております。学業と、習い事(音楽)の両立をしていきたいと考えています。子供が音楽家になりたいかはまだわかりませんが、一生懸命に練習しています。この歳にしてはよくできるほうだと思います。しかし、これからの人生に音楽だけではいけないと思いますし基礎学力そして教養を身につけるため、生徒の可能性を見守り応援しつつも、勉強もきちんとみてくれる・・・・そんな小学校に入学させたいのですがどなたか教えて頂けませんか?宿題もないと困りますが、そればかりじゃ何も特技のない子供になってしまうような気がして。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:入学後の習い事について  ■名前 : ムーン  ■日付 : 04/7/17(土) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
   申し訳ありません。私には質問の内容がすこしわかりにくいです。
音楽にしても学問にしても極めるには大変な努力が必要だと思います。
多分どちらも。。と求めるのでしたら本当に親子共々覚悟の上という感じでは?

わが子の学校でもやはり同じような方がいらっしゃいますが、コンクールの時にお休みなさるのもコンサートのためにお休みなさるのも先生はとても暖かい目で見てくださっています。が、彼女はそのレッスン&学校で平日遅い日はなんと午前3時に寝ることもあるそうです。

▼バッハさん:

>今年受験を控えております。学業と、習い事(音楽)の両立をしていきたいと考えています。子供が音楽家になりたいかはまだわかりませんが、一生懸命に練習しています。この歳にしてはよくできるほうだと思います。しかし、これからの人生に音楽だけではいけないと思いますし基礎学力そして教養を身につけるため、生徒の可能性を見守り応援しつつも、勉強もきちんとみてくれる・・・・そんな小学校に入学させたいのですがどなたか教えて頂けませんか?宿題もないと困りますが、そればかりじゃ何も特技のない子供になってしまうような気がして。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 626