過去ログ

Page     645
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼おすすめ幼児教室  ケンケン 04/7/14(水) 11:37
   ┣Re:おすすめ幼児教室  がんばってください 04/7/15(木) 23:37
   ┣Re:おすすめ幼児教室  今からでも早くない 04/7/16(金) 8:41
   ┃  ┗Re:おすすめ幼児教室  年中 04/7/16(金) 16:50
   ┃     ┗Re:おすすめ幼児教室  平民 04/7/16(金) 21:17
   ┗Re:おすすめ幼児教室  目白界隈 04/7/16(金) 11:36
      ┗Re:おすすめ幼児教室  ケンケン 04/7/16(金) 15:06
         ┗Re:おすすめ幼児教室  目白界隈 04/7/17(土) 15:43
            ┗Re:おすすめ幼児教室  ケンケン 04/7/18(日) 5:48

───────────────────────────────────────
 ■題名 : おすすめ幼児教室
 ■名前 : ケンケン
 ■日付 : 04/7/14(水) 11:37
 -------------------------------------------------------------------------
   現在2歳になる娘がおります。小学校受験を考えておりまして幼児教室を探しております。学習院と豊明に強い、または明るい幼児教室をご存知でしたら教えていただけますか?またこちらの2校の受験を経験された方、少しでも情報をいただけたら幸いです。学習院は愛子さまと同じ学年ということもあり、競争率がかなり高くなるのではと心配しております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:おすすめ幼児教室  ■名前 : がんばってください  ■日付 : 04/7/15(木) 23:37  -------------------------------------------------------------------------
   かなり難しいとききます。
ご学友になられる可能性もあるのですから・・・
競争率を心配されるというよりもかなり難しいのではないかとおもいますよ

▼ケンケンさん:
>現在2歳になる娘がおります。小学校受験を考えておりまして幼児教室を探しております。学習院と豊明に強い、または明るい幼児教室をご存知でしたら教えていただけますか?またこちらの2校の受験を経験された方、少しでも情報をいただけたら幸いです。学習院は愛子さまと同じ学年ということもあり、競争率がかなり高くなるのではと心配しております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:おすすめ幼児教室  ■名前 : 今からでも早くない  ■日付 : 04/7/16(金) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ケンケンさん:
>現在2歳になる娘がおります。小学校受験を考えておりまして幼児教室を探しております。学習院と豊明に強い、または明るい幼児教室をご存知でしたら教えていただけますか?またこちらの2校の受験を経験された方、少しでも情報をいただけたら幸いです。学習院は愛子さまと同じ学年ということもあり、競争率がかなり高くなるのではと心配しております。

こんにちは。
学習院にお知り合いの方はいらっしゃいますか?
知り合いの話によりますと、
受験される年の春までにはほとんど決まるそうですよ。

知人のお子様は言葉遣い一つをとっても素晴らしいです。
お嬢様でしたら、とにかく言葉遣いに気をつけてください。
「だよ」「ちょうだい」「いってきます」はとんでもないらしいです。
「わよ」「いただけますか」「いってまいります」が毎日の親子の会話だそうで、
私なんかにはついていかれない優雅な会話をしています。
だからといってお人形さんではなく、
活発で、元気に走り回っている子供らしいお子様です。

特別な事はしていないと言っていました。
公園で泥んこになって遊ばせていました。
それでもお話だけは譲れないと。

幼児教室はもと学習院の先生がなさっている所に行っていたそうです。
お行儀教室とよんでいましたが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:おすすめ幼児教室  ■名前 : 年中  ■日付 : 04/7/16(金) 16:50  -------------------------------------------------------------------------
   横から失礼いたします。
春に決まっているというのは、同じ学年の場合だけでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:おすすめ幼児教室  ■名前 : 平民  ■日付 : 04/7/16(金) 21:17  -------------------------------------------------------------------------
   以前、大手幼児教室でリトミックをおしえていました。その頃はちょうど眞子様がご入学で、同学年になるには3代さかのぼって調べられると聞きました。親族に、前科があったりはもちろんの事、あまりにも企業色、宗教色の強い人もダメだそうです。やはりご学友になるのですから、かなりの家柄を求められます。その学年の受験生は自信のあるかた以外はみんな志望校を変えていましたよ。前後1.2年も少なからず影響があると思います

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:おすすめ幼児教室  ■名前 : 目白界隈  ■日付 : 04/7/16(金) 11:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ケンケンさん:

志望校ですが、この2校では校風がまったく違います。
どちらが第一志望なのでしょうか?
そちらにあわせて教育したほうが良いかと思われます。
ホウメイは3保がありますし、3保なら白百合もございます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:おすすめ幼児教室  ■名前 : ケンケン  ■日付 : 04/7/16(金) 15:06  -------------------------------------------------------------------------
   皆様貴重なご意見ありがとうございます。
私自身学習院は卒業しておりますので名簿は拝見致しました。
親の職業なども載っていてそうそうたる方が多いですよね。
それにしても春には入学者が決まっているとは知りませんでした。
ということは秋に受験をすることは無意味なことになってしまう
のでしょうか?大事な時期に1日を無駄にするなら別の学校を
1校でも多く受けたほうが良い気もします。
関係者で知り合いはいるのですが、私が直接というよりも
私の実家の父が知り合いなのです。それでもお願いしてよろしいものなの
でしょうか?悩みます。
豊明と学習院、確かにカラーが違いますね。良いお教室が見つかったら
お受験まで3年と少しありますので子供の成長をみながら、良く検討したいと
思います。
今からでも早くない様のお知り合いのお子様が通っていたお行儀教室とはどちらなのでしょう?差し支えなければお教えいただけますか?
住まいは23区内の東よりです。通えるお教室だとよろしいのですが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:おすすめ幼児教室  ■名前 : 目白界隈  ■日付 : 04/7/17(土) 15:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ケンケンさん:

ご出身とのこと、でしたら同窓の御友人を頼ったほうが賢明です。
学習院はとにかく情報が外になかなかでてきません。
ご出身だあれば,その方面に明るい方やご親族がおいででしょう。
その筋を使ってまずはご挨拶に伺うべきかと。
お教室も、それ専門の先生がおいでですがこちらでの情報得るより
周りの方、知り合いから聞いたほうが確かです。
このような教室は御紹介制ですので、知り合いがいないと入室自体無理だと
思います。
私の周りにも幼稚園・初等科とコツコツ努力なさっている方々がいます。
1歳前後から地道に堅実に日々親子でがんばっていらっしゃいます。
皆さん、情報はそれぞれ沢山お持ちのようですよ。
頑張って下さいね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:おすすめ幼児教室  ■名前 : ケンケン  ■日付 : 04/7/18(日) 5:48  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、貴重な沢山のご意見ありがとうございました。
これから地道に情報を集めてみようと思います。
結果はどうであれ悔いのないよう親子共々努力したいと
思っております。ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 645