過去ログ

Page     648
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼千葉県木更津の暁星国際小学校  りりあん 04/7/5(月) 13:45
   ┗Re:千葉県木更津の暁星国際小学校  mosi-mosi 04/7/23(金) 20:43

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 千葉県木更津の暁星国際小学校
 ■名前 : りりあん
 ■日付 : 04/7/5(月) 13:45
 -------------------------------------------------------------------------
   やはり受験対策をしなければならない学校なのでしょうか?

合格なさるお子さんの特色などを教えてください。

その他、なんでも結構ですのでいろいろ教えてください。

よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:千葉県木更津の暁星国際小学校  ■名前 : mosi-mosi  ■日付 : 04/7/23(金) 20:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りりあんさん:
>やはり受験対策をしなければならない学校なのでしょうか?
>
>合格なさるお子さんの特色などを教えてください。
>
>その他、なんでも結構ですのでいろいろ教えてください。
>
>よろしくお願いします。

一学年50人のうち、半分がインターの幼稚園か、系列幼稚園(2園)から推薦で入って来ます。一般入試で入って来れるのは、25人ですが、中には、系列園に通っていて、他の私立と併願される方もいらっしゃいます。
但し、この小学校は入学してから国語以外は英語での授業になりますので、お子さんにある程度の英語の自信がないと、入学後の授業についていくのが大変だと思います。
受験対策は、他の有名私立ほどがんばらなくてもいいと思いますが、英語の力はある程度
必要になってくると思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 648