過去ログ

Page     673
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大泉学園小・中について  あきこ 04/6/27(日) 19:36
   ┣誤字です  あきこ 04/6/27(日) 19:39
   ┗Re:大泉学園小・中について  さや 04/6/27(日) 20:21
      ┗ごめんなさい  あきこ 04/6/27(日) 21:56
         ┗Re:ごめんなさい  nosvos 04/6/28(月) 17:06
            ┗ありがとう  あきこ 04/6/29(火) 12:19
               ┗Re:ありがとう  ゆめりあ 04/6/30(水) 23:42

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 大泉学園小・中について
 ■名前 : あきこ
 ■日付 : 04/6/27(日) 19:36
 -------------------------------------------------------------------------
   大泉学園4丁目で、いい物件を見つけ、購入を検討しています。
駅からは離れていますが、住環境として落ち着いているところに魅力を感じます。

学区は、大泉学園小・大泉学園中なのですが、評判はどうなのでしょうか。

昔から住んでいる人が多そうな地区なので、子供の数が減ってないのか・・と不動産屋に聞いたところ、どちらかと言えば増えている、との話。
それにしてもマンションはないし、新しい建売住宅も多くは見かけないので、どこに子供がいるのか不思議な気がしますが。
一方通行の道を、意外な量のクルマが通り抜けている様子で、小学生はお互いの家に遊びに行ったりしにくい交通事情なのでは?と想像もします。

大泉学園小・中学校について、どんなことでも構いませんので教えてください。
また、近辺の子育て事情についても、ご存知の方、ご助言ください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 誤字です  ■名前 : あきこ  ■日付 : 04/6/27(日) 19:39  -------------------------------------------------------------------------
   一行目、
(誤)大泉学園4丁目 → (正)大泉学園町4丁目
です。

なお、「練馬区」の大泉学園町4丁目のことです。
言葉が足りなくて申し訳ありません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大泉学園小・中について  ■名前 : さや  ■日付 : 04/6/27(日) 20:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あきこさん:
こちらは小学校受験情報の掲示板ですので、公立校についての質問は
地域教育問題の東京のところでお尋ねいただいた方が必要な情報が
集まると思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ごめんなさい  ■名前 : あきこ  ■日付 : 04/6/27(日) 21:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さやさん:
そうですね、適当ではなかったですね。
ちょっと違うかなと思いつつ、地域教育の掲示板が書き込み数が少なく思え、
不動産物件の検討という問題の性質上、少々あせってまして、
こちらに書き込みさせていただきました。
申し訳ありませんでした。

(もし、情報をお持ちの方、一言でもアドバイスいただければ大変助かります)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ごめんなさい  ■名前 : nosvos  ■日付 : 04/6/28(月) 17:06  -------------------------------------------------------------------------
   >(もし、情報をお持ちの方、一言でもアドバイスいただければ大変助かります)

付近住民です。
練馬区のあのあたりは荒れている小学校とそうでない学校の差が激しいと聞いたことがあります。大泉学園小学校については存じませんが、大泉学園桜小学校はとても荒れているそうです。とっても雰囲気のよい場所にある学校なんですけど、わからないものですね・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとう  ■名前 : あきこ  ■日付 : 04/6/29(火) 12:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nosvosさん:
場違いな発言に、情報いただきありがとうございました。
学校ごとの差が大きいんですね。しっかり下調べをしておこうと思います。
桜小ですか・・、中央公園の方ですよね。
新興の住宅地が多いところまでは、落ち着くまで大変なのかもしれませんね。
どうもありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとう  ■名前 : ゆめりあ  ■日付 : 04/6/30(水) 23:42  -------------------------------------------------------------------------
   学園小はクラスも少なく小規模な小学校です。特に荒れているとは聞きませんが、
小規模ゆえに友達関係の広がりがなくて大変なことがあると聞いたことがあります。
学園中には学園小と大泉学園緑小の卒業生が多く入学しますが、練馬区は中学校は自由選択になったので駅近くの大泉中に行く子もいたりします。中学校のことはあまり気になさらなくても大丈夫だと思いますよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 673