過去ログ

Page     675
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼赤羽星美学園と聖学院  ひよこ 04/6/30(水) 6:33
   ┣Re:赤羽星美学園と聖学院  残念ですがそれは無理 04/6/30(水) 18:06
   ┗Re:赤羽星美学園と聖学院  寝不足 04/6/30(水) 23:00
      ┗Re:赤羽星美学園と聖学院  ひよこ 04/7/1(木) 6:36

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 赤羽星美学園と聖学院
 ■名前 : ひよこ
 ■日付 : 04/6/30(水) 6:33
 -------------------------------------------------------------------------
   現在地方に住んでいるものですが、来春引越しが決まっており、赤羽星美と聖学院に比較的近い所に住む予定になっております。

両校のHPも拝見しましたし、過去の掲示板などを見る限りではとても感じの良い学校に見受けられました。一度時間を作り、実際に両校を見学させていただこうとは思っておりますが、両校についてご存知の方にこちらの学校の違い(両校見られてなぜそちらを選ばれたか、どんなタイプのお子様が多いか等)などを教えていただけたら…と思い投稿させていただきました。

我が家は男の子なので、どうしても中学受験を考えないわけにはいきませんが、小学校は受験一色ではなく、のびやかに穏やかな学校生活を送らせたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:赤羽星美学園と聖学院  ■名前 : 残念ですがそれは無理  ■日付 : 04/6/30(水) 18:06  -------------------------------------------------------------------------
   >我が家は男の子なので、どうしても中学受験を考えないわけにはいきませんが、小学校は受験一色ではなく、のびやかに穏やかな学校生活を送らせたいと思っています。

そんなことでは中学受験は乗り切られません。
どちらか、ですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:赤羽星美学園と聖学院  ■名前 : 寝不足  ■日付 : 04/6/30(水) 23:00  -------------------------------------------------------------------------
   二校共、いい学校とは聞いていますが、星美は児童のイベントが多く、受験勉強に
負担になるんじゃないかと。(楽しいのはいいけれど)
聖学院は親の出番が多く、これまたいらぬ噂や時間のロスがあると聞きます。
まだ星美は中学がないぶん宿題の量を女子より少なくしてくれるそうですよ。
埼玉よりにお越しになるのでしたら、埼玉は新設校ラッシュですので他校もゆっくり
お調べになってはいかがでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:赤羽星美学園と聖学院  ■名前 : ひよこ  ■日付 : 04/7/1(木) 6:36  -------------------------------------------------------------------------
   お返事をありがとうございます。

中学受験が中途半端な気持ちでは乗り切れないことを改めて思い知るお返事も頂戴し、再度小学校選びを考えさせられる機会となりました。
小学校は公立も考えたのですが、幼い時期だからこそのびやかで似た環境のお友達に囲まれたら…と思い私立を考えた次第です。候補にあげさせていただいた両校はとても生徒さんがのびのびしていらっしゃるとのことでしたし。

埼玉は新設校ラッシュなんですね。たくさんの選択肢があって羨ましいです。
実は我が家は埼玉よりではなく、千葉よりのぎりぎり東京…といったような場所に引越し予定なのです。
星美・聖学院をはじめ、他校も含めてもう少し考えてみようと思います。

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 675