過去ログ

Page     716
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼統一模試  服装は? 04/6/12(土) 22:51
   ┗服装は・・・  頑張りましょ♪ 04/6/12(土) 23:09
      ┗Re:服装は・・・  服装は? 04/6/12(土) 23:53

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 統一模試
 ■名前 : 服装は?
 ■日付 : 04/6/12(土) 22:51
 -------------------------------------------------------------------------
   明日の統一模試を受ける予定です。
超初心者の質問で恥ずかしい限りですが、当日の子供の服装はやはりお受験ルックで望ませるべきなのでしょうか?

紺白ではないノンカジュアルを着せようと思っていたのですが、明日の準備をしていてふと疑問に思ってしまいました。周りがモノトーンのところ目だってしまうかしら・・・と。ちなみに男子です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 服装は・・・  ■名前 : 頑張りましょ♪  ■日付 : 04/6/12(土) 23:09  -------------------------------------------------------------------------
   我が家の娘も受ける予定ですよ。
今日、お教室で指導を受けましたが・・・
娘の通うお教室では、明日は当日さながらっていう感じではありませんよ。
でも、女の子は、落ち着いた色合いのワンピースか、ジャンバースカート、
男の子は、白のポロシャツにズボン・・・と指導いただきました。
結局のところは、お受験ルックに近い服装ですよね(^^)
本番さながらの服装は、9月ぐらいからでいいのでは?とのことです。

紺白までいかなくても、グレーぐらいに押さえておいた方が
目立たなくていいかもしれませんね。
それに、お子さんも「試験」という雰囲気になるかもしれません。

ちなみに・・・付き添いの保護者ですが、
小学校の校長先生のお話がございますので、失礼にならないように
学校説明会に行かれるぐらいの服装で出席するように・・・とのことでした。
ご参考までに。。。

我が家の娘も、紺色のワンピースで模試に臨みます(^^)
お互いに頑張りましょうね

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:服装は・・・  ■名前 : 服装は?  ■日付 : 04/6/12(土) 23:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼頑張りましょ♪さん:

早速のお返事ありがとうございます。
どのような服装で行かせるか悩んで、一応一通りアイロンがけ致しました(笑)
そうですね、お受験ルックとまでいかなくてもモノトーンで押さえたいと思います。
靴がまた困りもので、ローファーがちょっときつくなってしまい悩みどころです(苦笑)

>ちなみに・・・付き添いの保護者ですが、
>小学校の校長先生のお話がございますので、失礼にならないように
>学校説明会に行かれるぐらいの服装で出席するように・・・とのことでした。
>ご参考までに。。。

私の方もお受験ルックとまではいかず、子供に合わせたシンプルなおでかけ着で伺いたいと思います。
親子とも緊張しそうですが・・・お互いに頑張りましょうね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 716