過去ログ

Page     765
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼聖セシリア小学校・男子について。  幼稚園まま 04/5/14(金) 23:03
   ┣Re:聖セシリア小学校・男子について。  ひらひら 04/5/18(火) 14:36
   ┃  ┗Re:聖セシリア小学校・男子について。  セント・モニカ 04/5/18(火) 17:00
   ┃     ┣Re:聖セシリア小学校・男子について。  toko 04/5/18(火) 18:54
   ┃     ┗Re:聖セシリア小学校・男子について。  ひらひら 04/5/19(水) 22:59
   ┃        ┗Re:聖セシリア小学校・男子について。  セント・モニカ 04/5/22(土) 21:44
   ┗Re:聖セシリア小学校・男子について。  初心者 04/5/20(木) 21:44
      ┗Re:聖セシリア小学校・男子について。  幼稚園まま 04/5/23(日) 23:19

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 聖セシリア小学校・男子について。
 ■名前 : 幼稚園まま
 ■日付 : 04/5/14(金) 23:03
 -------------------------------------------------------------------------
   大和市にございます、聖セシリア小学校ですが、面倒見がよく、しっかりした教育をしていただけると聞いております。是非、息子を入学させたいと思っておりますが、男の子の情報が少ないのが現状です。色々と教えて頂けたら幸です。どうぞよろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖セシリア小学校・男子について。  ■名前 : ひらひら  ■日付 : 04/5/18(火) 14:36  -------------------------------------------------------------------------
   便乗して申し訳ありませんが、
今月にあります青葉祭についてお教え頂きたく投稿させて頂きます。

下の子が1歳半過ぎでまだベビーカーを使用しております。
当日の青葉祭にはベビーカで行ってもご迷惑になりませんでしょうか?
HPを拝見致しまして、ちびっこ広場やキャラクターショーなどの催しがあるとの事ですが、1歳半の子でも楽しめる内容なのでしょうか?

また、入学案内コーナーを設けて下さるようですが、
その内容はどのようなものでしょうか?

在校生のご父母の皆様でご存知の方がいらっしゃいましたら、
お教え頂けると幸いです。

幼稚園まま様、便乗して申し訳ありませんでした。
よろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖セシリア小学校・男子について。  ■名前 : セント・モニカ  ■日付 : 04/5/18(火) 17:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひらひらさん:
>便乗して申し訳ありませんが、
>今月にあります青葉祭についてお教え頂きたく投稿させて頂きます。
>
>下の子が1歳半過ぎでまだベビーカーを使用しております。
>当日の青葉祭にはベビーカで行ってもご迷惑になりませんでしょうか?
>HPを拝見致しまして、ちびっこ広場やキャラクターショーなどの催しがあるとの事ですが、1歳半の子でも楽しめる内容なのでしょうか?

在校生ではございませんが、青葉祭に毎年参加させて頂いております。
ベビーカーでの参加はなにも問題ございません。
私も、ここ数年ベビーカー持参で伺っております。
キャラクターショーは例年スーパー戦隊シリーズ(日曜日7:30の番組)がやってきます。
今年はどうか判りませんが。
未就園児や幼稚園児でも女児の場合は、悪者が出て来ると泣いてしまったり、
後ろへ逃げてしまうお子さんもいます。
うちの子供もそんなときがありました。
1歳すぎで連れていったことも有りましたが、
子供がぐずって、途中で切り上げてかえった記憶はございません。

以上、参考になれば幸いです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖セシリア小学校・男子について。  ■名前 : toko  ■日付 : 04/5/18(火) 18:54  -------------------------------------------------------------------------
   例年スーパー戦隊シリーズ(日曜日7:30の番組)がやってきます。

聖セシリアの学校に来るのですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖セシリア小学校・男子について。  ■名前 : ひらひら  ■日付 : 04/5/19(水) 22:59  -------------------------------------------------------------------------
   セント・モニカ様

大変ご丁寧にありがとうございました。
当日はベビーカーで下の子も連れて伺おうと思います。
良いお天気になると良いですよね。

幼稚園まま様にも良いご回答がありますように。

どうもありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖セシリア小学校・男子について。  ■名前 : セント・モニカ  ■日付 : 04/5/22(土) 21:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひらひらさん:
>セント・モニカ様
>
>大変ご丁寧にありがとうございました。
>当日はベビーカーで下の子も連れて伺おうと思います。
>良いお天気になると良いですよね。
>
>幼稚園まま様にも良いご回答がありますように。
>
>どうもありがとうございました。

今年は”デカレンジャー”のショーがあります。
午前は11時から、午後も1回あります。
(我が家は今年は午前しか参加出来ないので、午後の時間は見落としてしまいました。)

我が家は、大和学園の敷地内にあるスイミングスクールにお世話になっております。
学園の雰囲気をお知りになりたい方は、こちらのスイミングへ入るのも宜しいかも・・・
在園・在学のご父兄から生の情報を得られると思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖セシリア小学校・男子について。  ■名前 : 初心者  ■日付 : 04/5/20(木) 21:44  -------------------------------------------------------------------------
   この春より娘が、セシリアにお世話になっています。
わかる範囲でお答えします。
男の子は、クラスに31人中10人ぐらいで1/3です。
女の子に負けることなく、元気一杯です。
中学は受験になります。進学先は学校説明会の資料で
いただけます。そこそこの学校に進学しているようです。
男の子女の子関係なく、楽しく学校生活を送っているようです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖セシリア小学校・男子について。  ■名前 : 幼稚園まま  ■日付 : 04/5/23(日) 23:19  -------------------------------------------------------------------------
   初心者様

ご丁寧な、ご回答頂きどうもありがとうございます。
改めて、お嬢様、ご入学おめでとうございます。

聖セシリア小学校は、学校の教育方針や、国語に力を入れている所などに大変共感を持ち
是非、息子を入学させたいと思っております。男の子の人数など気になっておりましたが、女の子に負けることなく元気一杯なようなので、安心致しました。

この度は、どうも有り難うございました。お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 765