過去ログ

Page     769
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼説明会・面接の服装って・・・  若葉マーク 04/5/15(土) 0:34
   ┗Re:説明会・面接の服装って・・・  小さな羊 04/5/15(土) 7:55
      ┗Re:説明会・面接の服装って・・・  若葉マーク 04/5/15(土) 11:33

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 説明会・面接の服装って・・・
 ■名前 : 若葉マーク
 ■日付 : 04/5/15(土) 0:34
 -------------------------------------------------------------------------
   現在、手持ちのスーツが娘の入園式用に購入した
濃グレーのパンツスーツしかありません。
やはり説明会・試験当日の面接には紺のスカートスーツが
一般的なのでしょうか?
あとは黒い麻地のスカートスーツがクローゼットに
入っていたのを見つけましたが、ちょっと違うような気が。

お勧めのお店があれば教えていただけますか?
厚木市在住です。
よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:説明会・面接の服装って・・・  ■名前 : 小さな羊  ■日付 : 04/5/15(土) 7:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼若葉マークさん:

>やはり説明会・試験当日の面接には紺のスカートスーツが
>一般的なのでしょうか?
>あとは黒い麻地のスカートスーツがクローゼットに
>入っていたのを見つけましたが、ちょっと違うような気が。

私も同じことで悩んだ経験がありますので、とてもお気持ちがよく分かります。
私が立てたスレで、
【2950】お受験ルック(学校訪問服+面接服)について
と言うツリーが有りますので、ご覧になってくださいね。
先輩ママが、とても丁寧に答えて頂き、感謝しました。
今年の3月下旬でした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:説明会・面接の服装って・・・  ■名前 : 若葉マーク  ■日付 : 04/5/15(土) 11:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼小さな羊さん:

こんにちは。
投稿してから【2950】に気がつきまして・・・
参考になりました。
アドバイスありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 769