過去ログ

Page     781
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼「第5回 2004年度私立小学校・幼稚園情報フェア」  くるりん 04/5/14(金) 20:41
   ┣Re:「第5回 2004年度私立小学校・幼稚園情報フェア」  そうですね 04/5/15(土) 0:55
   ┗Re:「第5回 2004年度私立小学校・幼稚園情報フェア」  小さな羊 04/5/15(土) 7:46

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 「第5回 2004年度私立小学校・幼稚園情報フェア」
 ■名前 : くるりん
 ■日付 : 04/5/14(金) 20:41
 -------------------------------------------------------------------------
   少々疑問があったので投稿させていただきました。
面接ブースがあるのですが、
そこではアンケートみたいなものを書かされるのでしょうか?
入試への影響はあるのでしょうか?
無知な状態での質疑で、のちのち影響するのであれば、
怖いと思ったものですから・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:「第5回 2004年度私立小学校・幼稚園情報フェア」  ■名前 : そうですね  ■日付 : 04/5/15(土) 0:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くるりんさん:
>そこではアンケートみたいなものを書かされるのでしょうか?
>入試への影響はあるのでしょうか?

学校によりますが、すべてデータにしてとってあり、面接の際の資料にしている学校もあります。逆にまったく関係ない学校もあります。我が家では、学校説明会に準じた服装、態度で参加するようにしていました。とてもラフな格好の方もいらっしゃいましたが、やはり学校の先生方と直接話ができる機会ですので、失礼のない服装、態度で望まれるのがよいと思います。ちなみに我が子が通っている学校では、文化祭や運動会でも学校説明をしており、それに参加した経歴もすべて記録されておりました。
 学校によりますので、志望校をあげていただくと、もっと具体的に情報を寄せていただけると思います。
 実は我が子の通っている学校は、はじめは受験すら考えれいませんでしたが、小学校・幼稚園情報フェアでとても丁寧にご説明いただき、好感を持ち受験することにしました。さらに、このとき説明していただいた先生は今の担任の先生です。
 学校側にとても興味を持ったので、受験を考えたい程度のことはしっかりと伝えられるとよいと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:「第5回 2004年度私立小学校・幼稚園情報フェア」  ■名前 : 小さな羊  ■日付 : 04/5/15(土) 7:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くるりんさん:

>面接ブースがあるのですが、
>そこではアンケートみたいなものを書かされるのでしょうか?
>入試への影響はあるのでしょうか?

【2817】どんちゃか理英会をもう少し
というツリーをみると、かなり参考になります。
後半は学校フェアについての書き込みが有りますので、参考になさってください。
そして、学校ブースによって、アンケートを書く学校、書かない学校があります。
アンケートは住所・氏名・子どもの氏名・幼稚園名等です。
おそらく、学校説明会の受け付けと同じ項目と思われます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 781