過去ログ

Page     782
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼日本英才の練馬教室と中野教室  環七 04/5/12(水) 16:52
   ┗Re:日本英才の練馬教室と中野教室  りんご 04/5/12(水) 23:38
      ┗Re:日本英才の練馬教室と中野教室  環七 04/5/13(木) 16:12
         ┗Re:日本英才の練馬教室と中野教室  東側 04/5/13(木) 19:18
            ┗Re:日本英才の練馬教室と中野教室  りんご 04/5/13(木) 21:25
               ┗Re:日本英才の練馬教室と中野教室  環七 04/5/13(木) 21:50
                  ┗Re:日本英才の練馬教室と中野教室  wahaha 04/5/16(日) 0:15

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 日本英才の練馬教室と中野教室
 ■名前 : 環七
 ■日付 : 04/5/12(水) 16:52
 -------------------------------------------------------------------------
   こちらのお教室は体験や見学ができないということなので
情報をいただけたらと思い書きこませていただきました。

練馬教室と中野教室とどちらが評判が宜しいでしょうか?
また、お勧めの先生などを教えていただけましたら幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:日本英才の練馬教室と中野教室  ■名前 : りんご  ■日付 : 04/5/12(水) 23:38  -------------------------------------------------------------------------
   元通塾者です。
練馬・中野以外の所に通っていたのですが、娘の担当のO先生が確か
中野教室も担当しているとのことでした。
毎年、担当の生徒さんを筑波や豊明や光塩等(私の知っている限りですが)に合格させて
O先生も大変喜んでいるところを目にしたことがあります。
まだいらっしゃるか定かではないのですが・・・
(実名は避けさせて頂きました。)
参考にならなかったらごめんなさい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:日本英才の練馬教室と中野教室  ■名前 : 環七  ■日付 : 04/5/13(木) 16:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんごさん:
詳しく教えていただきましてありがとうございました。
中野教室の先生を調べてみましたら、
頭文字U先生と、S先生のお二人がご担当だそうです。

りんごさんのお子様の先生はやはり、もういらっしゃらないのでしょうか?
また、U先生やS先生について何かご存知でしたら教えていただけると助かります。

何度も申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:日本英才の練馬教室と中野教室  ■名前 : 東側  ■日付 : 04/5/13(木) 19:18  -------------------------------------------------------------------------
   O先生は一番都内の東側のNK教室にもいらっしゃいました。
中野教室とNK教室はダブっている先生が多いですよね。
NK教室でもO先生のクラス(当時月曜日)は人気でした。
他のお稽古とバッティングしてタイプの違うYB先生のクラスにシフト。
YB先生は厳しく、シッカリ躾けるタイプでした。
O先生は楽しくお稽古。YB先生はシッカリ授業タイプでした。
YB先生は御自身の御子様の受験の話(1日の掛け持ち受験した体験)なども話してくださったりで、参考になるお話も多かったです。
ただ、YB先生は今はMYO教室のみで教えていらっしゃるようです。
現在何年生の御子様かわかりかねますが、こちらの教室は教室の移動もクラス(曜日)の異動も可能ですので通える教室やこの先生だ!と思える先生に出会えれば料金的にもかなりお得かと。。特別講習など全てとられると逆に高くつきますが・・。
有名な大手(SG会やJ、NKなど)は無料体験もありますので年少(年中)であれば、まだ選べますよ。
年長になってしまったらそんな余裕はもう無くなりますので何処の教室に通おうと信頼できる先生に出会えるといいですね。
良いと思う先生は人それぞれに違うと思いますので。
あしからず。。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:日本英才の練馬教室と中野教室  ■名前 : りんご  ■日付 : 04/5/13(木) 21:25  -------------------------------------------------------------------------
   環七さん

やはりO先生は中野教室にいらっしゃらないようですね。ごめんなさいです。
うちの娘(年長)は、年少の頃から約1年半日本英才でお世話になり『基礎』を早い段階から身につけていきました。
現在は通信教材で毎日2時間ほど家庭学習を行い、某塾の模試や講習を取り入れ力をつけています。この学習方法は娘にとてもあっているようで、これも今から思うと日本英才で『基礎』を早い段階で身につけたおかげだと感謝しています。
環七さんも良いお教室・先生にめぐり合えると良いですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:日本英才の練馬教室と中野教室  ■名前 : 環七  ■日付 : 04/5/13(木) 21:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼東側さん りんごさん:

色々と情報をいただきましてありがとうございました。
子供は年中なので、あまり時間に余裕はありませんが
曜日の変更や教室の変更もしていただけるということなので
子供にあう先生にあえるまでがんばってみたいと思います。

大手のお教室はお値段の関係で、我が家が行かれそうにありません。
アドバイスのように、自宅での学習にも力を入れようと思います。
あとは、模試等を利用して、やれるだけのことはやってみます!
どうもありがとうございました。

また、日本英才についてアドバイスを頂ける方がいらっしゃいましたら
どうぞ宜しくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:日本英才の練馬教室と中野教室  ■名前 : wahaha  ■日付 : 04/5/16(日) 0:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼環七さん:
>▼東側さん りんごさん:
>
>色々と情報をいただきましてありがとうございました。
>子供は年中なので、あまり時間に余裕はありませんが
>曜日の変更や教室の変更もしていただけるということなので
>子供にあう先生にあえるまでがんばってみたいと思います。
>
>大手のお教室はお値段の関係で、我が家が行かれそうにありません。
>アドバイスのように、自宅での学習にも力を入れようと思います。
>あとは、模試等を利用して、やれるだけのことはやってみます!
>どうもありがとうございました。
>
>また、日本英才についてアドバイスを頂ける方がいらっしゃいましたら
>どうぞ宜しくお願い致します。

U先生は熱心で凄く思いやりがあります。
ご自身のお子さんのときのお話なんかも教えてくださいます。
家庭教師もしてくださいます。
時間を惜しまず、その子のことを凄く親身に考えてくださいます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 782