過去ログ

Page     790
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼通信の教材について  初心者 04/5/7(金) 11:24
   ┣Re:通信の教材について  海外 04/5/7(金) 19:58
   ┣Re:通信の教材について  私も初心者 04/5/7(金) 23:43
   ┗Re:通信の教材について  経験者 04/5/8(土) 22:27
      ┗Re:通信の教材について  初心者 04/5/18(火) 10:51
         ┗教材をお安く譲ってもよいですよ  まいまい 04/5/18(火) 11:44
            ┣Re:教材をお安く譲ってもよいですよ  ねこねこ 04/5/22(土) 1:56
            ┃  ┗Re:教材をお安く譲ってもよいですよ  まいまい 04/6/3(木) 15:27
            ┃     ┗Re:教材をお安く譲ってもよいですよ  ばればれ、、 04/6/3(木) 19:27
            ┃        ┗Re:教材をお安く譲ってもよいですよ  ひより 04/6/3(木) 19:40
            ┗Re:教材をお安く譲ってもよいですよ  初心者 04/5/26(水) 9:26

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 通信の教材について
 ■名前 : 初心者
 ■日付 : 04/5/7(金) 11:24
 -------------------------------------------------------------------------
   現在、地方に住んでおります。お教室にもなかなか通えないような場所ですので、通信を考えています。エスポワールは有名だと思うのですが受講されている方はいかがでしょうか?又、他をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけますか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:通信の教材について  ■名前 : 海外  ■日付 : 04/5/7(金) 19:58  -------------------------------------------------------------------------
   年中の娘をもつ母ですが、来月より1年間海外に転勤が決まっています。
私も通信で、「お教室」とつながっていたい気持ちがありエスポワールの
受講を決めました。
教材に目を通さず船便に乗せたのでまだ目を通しておりません。
ご質問に対する解答でなくて申し訳ありません。
でも、直感ですが私は信頼できる先生と確信しました。

また、今は書店にたくさん教材があります。
お住まいの近くにないようでしたら旅行がてら東京の書店を覗いてみると良いと
思います。
環境は違いますが、基本的に家庭学習ということですよね。
頑張りましょう!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:通信の教材について  ■名前 : 私も初心者  ■日付 : 04/5/7(金) 23:43  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。私も年中児の母、そして先月エスポワールに入会した者です。うちは首都圏在住ですが国立校志望で私立受験はせず、ご縁がなければ公立に進学する所存のため、敢えてお教室通いはせず、家庭学習で臨むことにしているので、エスポワールにお世話になることにしました。まだ入会して日が浅いので、特筆すべき感想はないのですが、エスポワールの教材はキディトレインの年中・年長用教材そのままであり、単に教材と指導の手引きが必要なのであれば、キディトレインから直接購入されるほうが割安です。初心者さまは地方在住とのこと、志望校は地元校なのでしょうか?私の浅い知識で申しますと、首都圏の私立校であれば、やはりその学校別の対策もあると思うので、情報収集も含めていずれかの時期にはお教室通いは必要なのかなと思います。エスポワールだけでは補えない部分があるのではないかと。ただ私のように、国立のみとか、あるいはご兄弟で既にお受験を経験している方で個別指導や詳細な入試情報の必要性をクリアーしている方なら、エスポワールでも充分なのではないかな?と思ってます。あと家庭学習用教材でしたら、こぐま会の教材をベースに首都圏の書店が会員システムを採用して紹介しているものもありますよね。私も最初の子で、この学習方法がよかったのかどうか不安になることがありますが、今はエスポワールの教育理念に賛同する形で、このスタイルの学習方法で頑張ってみます!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:通信の教材について  ■名前 : 経験者  ■日付 : 04/5/8(土) 22:27  -------------------------------------------------------------------------
   昨年エスポワールのセレクション講座と面接講座(公募で無料の通信講座)を受けて、地元の国立大附属小に受かった者です。
地方ですと実質倍率が高くないので、通信講座は有効だと思います。
問題集だけ買って自宅学習する方法もありますが、正しい指導法に沿ってやらないと、親が熱くなりすぎて子供が潰れてしまう恐れがあります。
最近、エスポワールは通学講座に力を入れているようですが・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:通信の教材について  ■名前 : 初心者  ■日付 : 04/5/18(火) 10:51  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、様々な情報を誠にありがとうございます。
返答が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
志望校は主人の仕事の都合にもよりますが、関東か関西のどちらかになりそうです。
皆様からいただいた情報をもとにエスポワールさんのお世話になるかどうよく考えようと思います。やはり私にはとても魅力あるように思いますので前向きに考えます。
どうもありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 教材をお安く譲ってもよいですよ  ■名前 : まいまい  ■日付 : 04/5/18(火) 11:44  -------------------------------------------------------------------------
   今春1年生の母です。エスポワールの教材、使いました。コピー等して使ったので、書き込みしないで残してあります。いとこに譲ろうかと思っていましたが、受験しないとのことでダンボールにしまったままです。

ただ、連絡の取り方が困りますよね。本当に必要な方に、、、と考えておりますが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:教材をお安く譲ってもよいですよ  ■名前 : ねこねこ  ■日付 : 04/5/22(土) 1:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まいまいさん:
>今春1年生の母です。エスポワールの教材、使いました。コピー等して使ったので、書き込みしないで残してあります。いとこに譲ろうかと思っていましたが、受験しないとのことでダンボールにしまったままです。
>
>ただ、連絡の取り方が困りますよね。本当に必要な方に、、、と考えており

今年 受験する女児の母です。ぜひ譲っていただきたいです。
れんらくいただけませんでしょうか?

yukie052002@yahoo.co.jp です。お手数かけます。よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:教材をお安く譲ってもよいですよ  ■名前 : まいまい  ■日付 : 04/6/3(木) 15:27  -------------------------------------------------------------------------
   連絡が遅くなりすみません、夫が万一何かあったら困るので、掲示板での連絡先にはアクセスしてはいけない、と申すので、、。 どうしたものかと困っておりました。

内容的には今秋受験の方には易しいと思うので、「損したな」と思われるかと。今年中さんかもしくは年少さん向けだと思います。

代引宅配で84000円でした。お値段はご相談させていただきます。それでもよろしければ改めてご希望くださいませ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:教材をお安く譲ってもよいですよ  ■名前 : ばればれ、、  ■日付 : 04/6/3(木) 19:27  -------------------------------------------------------------------------
   >
>内容的には今秋受験の方には易しいと思うので、「損したな」と思われるかと。今年中さんかもしくは年少さん向けだと思います。
>
>代引宅配で84000円でした。お値段はご相談させていただきます。それでもよろしければ改めてご希望くださいませ。

内容的にはとても簡単です。 キディトレイン、、で検索されるとすぐ出ますが
通販で1学年1万弱かと思います。3年分買っても3万円ですが、年少用は簡単すぎて2歳向け。 現年少でしたら年中用、年中でしたら年長用で充分です。現年長さんには時間の無駄かと思われます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:教材をお安く譲ってもよいですよ  ■名前 : ひより  ■日付 : 04/6/3(木) 19:40  -------------------------------------------------------------------------
   そう。
84000円は、会員がインターネットを通じて報告したりアドバイスを受けたりする特典を含めてのお値段でしたね。
その特典がなければキディートレインと同じことですね。

ご本人がおっしゃるとおり、今年受験の方には簡単というか、お遊びっぽい気がしました。
年少さん、年中の前半で、お勉強というものへの導入として使うのが一番効果的ではないでしょうか。
実際エスポワールでも、この教材を終えた人は次に問題集を使ったコースへ進み、それから受験本番を迎えるという図式を薦めていますから。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:教材をお安く譲ってもよいですよ  ■名前 : 初心者  ■日付 : 04/5/26(水) 9:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まいまいさん:
>今春1年生の母です。エスポワールの教材、使いました。コピー等して使ったので、書き込みしないで残してあります。いとこに譲ろうかと思っていましたが、受験しないとのことでダンボールにしまったままです。
>
>ただ、連絡の取り方が困りますよね。本当に必要な方に、、、と考えておりますが。

ご返答いただき誠にありがとうございます。お取引は成立されましたよね?とても残念ですが、もし、万が一、まだ教材がお手元におありでしたらascascascjp@yahoo.co.jp までメールをいただけますと幸いです。どうかよろしくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 790