過去ログ

Page     793
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼編入試験資格について  交通安全 04/5/8(土) 20:25
   ┗Re:編入試験資格について  マロン 04/5/9(日) 10:06
      ┗Re:編入試験資格について  交通安全 04/5/9(日) 22:18

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 編入試験資格について
 ■名前 : 交通安全
 ■日付 : 04/5/8(土) 20:25
 -------------------------------------------------------------------------
   現在公立小学校に子供を通わせています。なぜか、今ごろになって私立小学校を受けておけばよかった、と後悔しています。
そこで、「編入を」と思ったのですが、これは帰国子女や他県から引越してきた家庭が対象なのでしょうか?または、年長の秋に一度その学校を受験された方が対象なのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:編入試験資格について  ■名前 : マロン  ■日付 : 04/5/9(日) 10:06  -------------------------------------------------------------------------
    こんにちわ。どちらの学校をご希望かわかりませんが学校によって募集内容はまちまちです。しかしながら、受験したから・・・と言う話は聞いたことがありません。勿論全く募集のない学校もあります。募集者の資格が転勤ばかりではありません。
 リンク切れ等もあるとは思いますが参考までに下記ページもあります。ただし情報はこの春のものです。

http://www.e-ojyuken.com/image%20/hennyu2.html

▼交通安全さん:
>現在公立小学校に子供を通わせています。なぜか、今ごろになって私立小学校を受けておけばよかった、と後悔しています。
>そこで、「編入を」と思ったのですが、これは帰国子女や他県から引越してきた家庭が対象なのでしょうか?または、年長の秋に一度その学校を受験された方が対象なのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:編入試験資格について  ■名前 : 交通安全  ■日付 : 04/5/9(日) 22:18  -------------------------------------------------------------------------
   情報ありがとうございます。学校によっていろいろあるのですね。狭き門ですが、今のように後悔しないように動いてみたいと思います。本当にありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 793