過去ログ

Page     795
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼横須賀学院小学校について  うさぎ 04/5/8(土) 21:11
   ┗Re:横須賀学院小学校について  横須賀ストーリー 04/5/9(日) 11:49
      ┗Re:横須賀学院小学校について  うさぎ 04/5/10(月) 20:20
         ┗Re:横須賀学院小学校について  横須賀ストーリー 04/5/10(月) 21:01

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 横須賀学院小学校について
 ■名前 : うさぎ
 ■日付 : 04/5/8(土) 21:11
 -------------------------------------------------------------------------
   横須賀学院小学校について学校の感じや入試のことなど御存知の方教えてください。おねがいいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横須賀学院小学校について  ■名前 : 横須賀ストーリー  ■日付 : 04/5/9(日) 11:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うさぎさん:
>横須賀学院小学校について学校の感じや入試のことなど御存知の方教えてください。おねがいいたします。

知り合いのお嬢様が通っています。キリスト教を建学の精神とした横須賀で唯一の私立小学校です。そのまま併設の中学に進んでもよし、外部を受験してもよしという学校側のスタンスのようです。少人数できめ細かく面倒を見ていただけるようです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横須賀学院小学校について  ■名前 : うさぎ  ■日付 : 04/5/10(月) 20:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼横須賀ストーリーさん:
>▼うさぎさん:
>>横須賀学院小学校について学校の感じや入試のことなど御存知の方教えてください。おねがいいたします。
>
>知り合いのお嬢様が通っています。キリスト教を建学の精神とした横須賀で唯一の私立小学校です。そのまま併設の中学に進んでもよし、外部を受験してもよしという学校側のスタンスのようです。少人数できめ細かく面倒を見ていただけるようです。

お返事ありがとうございました。参考にさせていただきます。進学の際は併設中学に進む肩が多いのでしょうか?御存知でしたら教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横須賀学院小学校について  ■名前 : 横須賀ストーリー  ■日付 : 04/5/10(月) 21:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うさぎさん:
>▼横須賀ストーリーさん:
>>▼うさぎさん:
>>>横須賀学院小学校について学校の感じや入試のことなど御存知の方教えてください。おねがいいたします。
>>
>>知り合いのお嬢様が通っています。キリスト教を建学の精神とした横須賀で唯一の私立小学校です。そのまま併設の中学に進んでもよし、外部を受験してもよしという学校側のスタンスのようです。少人数できめ細かく面倒を見ていただけるようです。
>
>お返事ありがとうございました。参考にさせていただきます。進学の際は併設中学に進む肩が多いのでしょうか?御存知でしたら教えてください。

正確な数字は受験案内の本などに載っているかと思いますが、外部受験をしていわゆる難関校に進まれる方も毎年いらっしゃるように聞いています。近々、学校説明会もあるようですので、直接お聞きになるのが一番でしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 795