過去ログ

Page     818
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ランドセルの背当てカバー  暑がり息子の母 04/5/3(月) 9:20
   ┣ランドセルの背当てカバー  ご存知でしょうか 04/5/3(月) 9:47
   ┣Re:ランドセルの背当てカバー  2人兄妹 04/5/3(月) 12:39
   ┣お役に立てるといいのですが・・・  るり 04/5/4(火) 9:07
   ┗Re:ランドセルの背当てカバー  暑がり息子の母 04/5/4(火) 21:18
      ┗Re:ランドセルの背当てカバー  wahaha 04/5/5(水) 21:37
         ┗Re:ランドセルの背当てカバー  男の子のママ 04/5/6(木) 8:56
            ┗Re:ランドセルの背当てカバー  ダイソー 04/5/6(木) 11:08
               ┗Re:ランドセルの背当てカバー  暑がり息子の母 04/5/10(月) 20:56

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ランドセルの背当てカバー
 ■名前 : 暑がり息子の母
 ■日付 : 04/5/3(月) 9:20
 -------------------------------------------------------------------------
   「ランドセルの背当てカバー」という表現が適切かどうかわかりませんが、背中とランドセルの背当て部分が蒸れないようにと、ランドセルに取り付けるタイプのメッシュ状のカバーを、昨年息子のお友達が使っていました。
暑がりの息子にも欲しいなと思い、お母様にお聞きしたところ、「時々生協で売られるのよ」とのことでした。あいにく私は生協に加入していませんので、通販などで購入できないものかとネット検索などで探してみましたが、結局探せませんでした。

今年は是非購入したいと思っております。正しい商品名などがわからず申し訳ございませんが、生協以外での購入方法をもしご存知の方がいらしたらお教え下さると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ランドセルの背当てカバー  ■名前 : ご存知でしょうか  ■日付 : 04/5/3(月) 9:47  -------------------------------------------------------------------------
   私は、二子玉川の高島屋で購入致しました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ランドセルの背当てカバー  ■名前 : 2人兄妹  ■日付 : 04/5/3(月) 12:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼暑がり息子の母さん:
デパートで夏近くになると売っているところがあるので、もう少ししたら問い合わせてみてはいかがでしょうか
あと昨年、トマトマ(?)という通販誌の中にありましたが・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : お役に立てるといいのですが・・・  ■名前 : るり  ■日付 : 04/5/4(火) 9:07  -------------------------------------------------------------------------
   子供が未就学で見たことも使用した事もありませんので、こちらで売っているものが
適切かどうか解りませんが、先日ダイソーで「ランドセル背当てカバー」を売っているのを見ました。
100円のものですし、気に入った物が見つかるまで暫定的に使われるのもいいかもしれません。
袋入りでしたし「こういうものもあるのね」位にしか見ていなかったので、イメージされていたものと違っていたら、申し訳無いのですが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ランドセルの背当てカバー  ■名前 : 暑がり息子の母  ■日付 : 04/5/4(火) 21:18  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、早速のアドバイスをどうもありがとうございます。

多摩地区在住ですので二子玉川の高島屋は見に行けそうです。
それから「トマトマ」のカタログも早速請求依頼してみました。
ダイソーにそのようなものがあるとは思いもよりませんでした。
最近のダイソーってホントにいろんな物が置いてありますものね。
近々行ってみようと思います。

息子はホントに暑がりで、昨年の冬も(現小2)制服の上着があるとはいえ、真冬の早朝の登校も上着の下はランニングに半袖のカッターシャツで、もちろんコート無しで通した程です。その分夏は毎日汗だくで死にそうな顔をして帰宅していました。
せめて背当てくらいは涼しくしてやりたいと思っておりました。

助かりました。有難うございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ランドセルの背当てカバー  ■名前 : wahaha  ■日付 : 04/5/5(水) 21:37  -------------------------------------------------------------------------
   池袋の西武7階の靴とか売っているところで、1380円?くらいで売られていましたよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ランドセルの背当てカバー  ■名前 : 男の子のママ  ■日付 : 04/5/6(木) 8:56  -------------------------------------------------------------------------
   今週届いた、コープ東京のカタログに掲載されていますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ランドセルの背当てカバー  ■名前 : ダイソー  ■日付 : 04/5/6(木) 11:08  -------------------------------------------------------------------------
   ダイソーの物を使用しています。
取り敢えずのつもりがすでに三年目です(笑)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ランドセルの背当てカバー  ■名前 : 暑がり息子の母  ■日付 : 04/5/10(月) 20:56  -------------------------------------------------------------------------
   皆様いろいろな情報を有難うございました。
おかげさまで購入できそうです。

昨年(私としては?)一生懸命探してみたにもかかわらず探せなかった
のですが、今思えば昨年こちらで皆様にお伺いしていれば苦労せずに
済んだものをと苦笑しております。

今年は少しは涼しく登下校させてやれそうです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 818