過去ログ

Page     848
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼成城ナーサーリー  マーや 04/4/15(木) 20:51
   ┗Re:成城ナーサーリー  ちい 04/4/17(土) 22:25
      ┗Re:成城ナーサーリー  SNS 04/7/28(水) 10:28
         ┗Re:成城ナーサーリー  カトリック校OG 04/7/29(木) 1:56
            ┗Re:成城ナーサーリー  SNS 04/7/29(木) 18:27
               ┗Re:成城ナーサーリー  カトリック校OG 04/7/30(金) 1:53

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 成城ナーサーリー
 ■名前 : マーや
 ■日付 : 04/4/15(木) 20:51
 -------------------------------------------------------------------------
   についてご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。小学校受験は皆さんされているのか?母親同士の交流など。来年近くに引越しの予定なので。ちなみに
近いからと行って入れる幼稚園ではないのですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:成城ナーサーリー  ■名前 : ちい  ■日付 : 04/4/17(土) 22:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マーやさん:
>についてご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。小学校受験は皆さんされているのか?母親同士の交流など。来年近くに引越しの予定なので。ちなみに
>近いからと行って入れる幼稚園ではないのですか?
小学受験と言うより2保受験される方が多いようですね。
土地柄小学受験の方も多いのは事実です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:成城ナーサーリー  ■名前 : SNS  ■日付 : 04/7/28(水) 10:28  -------------------------------------------------------------------------
   娘が在園しております父母です。一学年24名前後のうち、12名は併設の二歳児クラスから上がります。その他にも、弟妹関係で数名は入られます。
結果的には、かなりの倍率になりますね。二年保育で受験される方は、毎年
5名程度です。
先生方の人間性がすばらしく、お母様方も皆さん親切でよい方ばかりです。
園生活も、楽しい行事がたくさんあり、朝が楽しみの毎日です。
小学校受験に関しては、約半数が私立小学校に入学していますよ。
もう遅かったかな。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:成城ナーサーリー  ■名前 : カトリック校OG  ■日付 : 04/7/29(木) 1:56  -------------------------------------------------------------------------
   ナーサリーのHPの更新がないので、恐縮ですがお尋ねいたします。
園庭の開放は今年度も行われているのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:成城ナーサーリー  ■名前 : SNS  ■日付 : 04/7/29(木) 18:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カトリック校OGさん:
>ナーサリーのHPの更新がないので、恐縮ですがお尋ねいたします。
>園庭の開放は今年度も行われているのでしょうか?

されていますよ。八月は四日の1時半から3時。九月は十五日の同じ時間帯です。
アンケートなどに答えることで、お名前を残したり、先生にお顔を覚えていただけるチャンスです。我が家はご紹介者などいなかったのですが、園庭開放、運動会などで先生に覚えていただけたため、面接の時にも、いつもいらしていただいてますね。と言っていただきました。運動会は10月10日です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:成城ナーサーリー  ■名前 : カトリック校OG  ■日付 : 04/7/30(金) 1:53  -------------------------------------------------------------------------
   >されていますよ。八月は四日の1時半から3時。九月は十五日の同じ時間帯です。
>アンケートなどに答えることで、お名前を残したり、先生にお顔を覚えていただけるチャンスです。我が家はご紹介者などいなかったのですが、園庭開放、運動会などで先生に覚えていただけたため、面接の時にも、いつもいらしていただいてますね。と言っていただきました。運動会は10月10日です。

ご丁寧なレスありがとうございました。あまりにHPが更新されないので(笑)
電話で尋ねてみようかとも思っておりました(笑)。
友人の子供が卒園しており大変よい教育だったとおききしております。
是非参加したいと思っております。
未就園児クラスもあるようですね。本当にありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 848