過去ログ

Page     880
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼試験の内容や難易度  かりん 04/3/31(水) 23:57
   ┗Re:試験の内容や難易度  桜満開 04/4/1(木) 12:08
      ┗Re:試験の内容や難易度  文化村 04/4/1(木) 18:10
         ┗ありがとうございました  かりん 04/4/10(土) 0:03

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 試験の内容や難易度
 ■名前 : かりん
 ■日付 : 04/3/31(水) 23:57
 -------------------------------------------------------------------------
   初心者です。素朴な質問ですみません。各校の試験の内容や倍率などは、ある程度サイトなどで調べることができますし、個別の対策については出版物も多く発売されています。ただ、それらを一覧にまとめたものとして、よい資料はないのかな?と思っております。ペーパー校はどことどこで、ノンペーパーはこことここで……等々、一覧として見比べることのできる出版物やサイトなどを、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお教えください。まだ不勉強で、受験校選びに右往左往しております。学校の方針とか特色や評判に心惹かれても、どういう指針で準備していけばよいのかわからず、お恥ずかしいことに、揺れております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:試験の内容や難易度  ■名前 : 桜満開  ■日付 : 04/4/1(木) 12:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かりんさん:
>初心者です。素朴な質問ですみません。各校の試験の内容や倍率などは、ある程度サイトなどで調べることができますし、個別の対策については出版物も多く発売されています。ただ、それらを一覧にまとめたものとして、よい資料はないのかな?と思っております。ペーパー校はどことどこで、ノンペーパーはこことここで……等々、一覧として見比べることのできる出版物やサイトなどを、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお教えください。まだ不勉強で、受験校選びに右往左往しております。学校の方針とか特色や評判に心惹かれても、どういう指針で準備していけばよいのかわからず、お恥ずかしいことに、揺れております。

渋谷の大盛堂書店の小学受験コーナーにいろんな出版物があります
1度足を運ばれることをおすすめします
学校別の準備、対策の本もあります。私も何度行ったか・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:試験の内容や難易度  ■名前 : 文化村  ■日付 : 04/4/1(木) 18:10  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね。花満開さんが おっしゃるように 大手の本屋さんが良いかもしれません。

私は、玉川高島屋SC内の「紀伊国屋書店」に通いました。
(お教室に行っていなかったので、何よりの情報でした)

大変かと思いますが、頑張ってくださいね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : かりん  ■日付 : 04/4/10(土) 0:03  -------------------------------------------------------------------------
   桜満開さん、文化村さん、
お返事どうもありがとうございました。まずは、この分野の本がたくさんあるような本屋さんで調べてみるつもりです。
情報とご助言、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 880