過去ログ

Page     885
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼トキワ松小学校について  sakura咲く子 04/3/29(月) 22:03
   ┣Re:トキワ松小学校について  本出してる受験コンサル 04/4/22(木) 0:06
   ┗Re:トキワ松小学校について  碑文谷 04/4/22(木) 13:34
      ┗便乗質問です  haru 04/4/23(金) 14:41
         ┗Re:便乗質問です  受験コンサルタント 04/4/23(金) 20:34

───────────────────────────────────────
 ■題名 : トキワ松小学校について
 ■名前 : sakura咲く子
 ■日付 : 04/3/29(月) 22:03
 -------------------------------------------------------------------------
   少人数できめの細かい教育をされていると伺います。具体的な情報お願いいたします。又、今年の男子の進学先をお知らせ下さい。宜しくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:トキワ松小学校について  ■名前 : 本出してる受験コンサル  ■日付 : 04/4/22(木) 0:06  -------------------------------------------------------------------------
   宗教色がなく、決して管理スパルタ教育を行わず、あくまでも人間形成を重視している小学校として、本来小学校のあるべき姿を示している学校であると私は高く評価をしています。また決して精華のような塾化したいわゆる中学受験校ではないにも関わらず、進学実績としては御三家、慶応早稲田付属に毎年合格者を輩出しており、非常にバランスのとれた数少ないまともな学校だと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:トキワ松小学校について  ■名前 : 碑文谷  ■日付 : 04/4/22(木) 13:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼sakura咲く子さん:
>今年の男子の進学先をお知らせ下さい。
おそらく説明会のパンフレットで配布されると思います。
男子の進学率はいいですよ。話では受験で医者or歯医者枠が
あるということも聞いています。うわさですが・・・そのような
お子さんは将来医者をめざす可能性大=一流中への進学となりますから。
月謝が5万円した挙句に中学受験で一流校。実際裕福な
ご家庭が多いですね。近くの目黒星美よりも人数が少ないので
地味に感じますが、アットホームできめ細かいことが売りの学校です。
40名2クラスですから。その分親の出番も大変です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 便乗質問です  ■名前 : haru  ■日付 : 04/4/23(金) 14:41  -------------------------------------------------------------------------
   こちらの小学校は月に一度の父母会があるようですが
どちらかというと派手な装いの方が多いのでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:便乗質問です  ■名前 : 受験コンサルタント  ■日付 : 04/4/23(金) 20:34  -------------------------------------------------------------------------
   サラリーマン家庭が多いようですので、派手なお母さまは少ないと思われます。
またお仕事をされている方も意外といらっしゃるようです。
月1回の父母会は、親と学校は子育てのパートナーという教育方針に基づき、
主に相互の情報交換・コミュニケーションの場として設定されているのでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 885