過去ログ

Page     884
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼横浜国大付属横浜小学校の制服  粉 04/4/7(水) 0:17
   ┣Re:横浜国大付属横浜小学校の制服  クローバー 04/4/7(水) 7:18
   ┣Re:横浜国大付属横浜小学校の制服  OBです… 04/4/7(水) 13:44
   ┃  ┗Re:横浜国大付属横浜小学校の制服  ルーガ 04/4/19(月) 21:56
   ┃     ┗Re:横浜国大付属横浜小学校の制服  OBです… 04/4/20(火) 9:07
   ┃        ┗Re:横浜国大付属横浜小学校の制服  ルーガ 04/4/20(火) 11:45
   ┃           ┗Re:横浜国大付属横浜小学校の制服  OBです… 04/4/20(火) 12:48
   ┃              ┗Re:横浜国大付属横浜小学校の制服  OBです… 04/4/20(火) 12:53
   ┃                 ┗Re:横浜国大付属横浜小学校の制服  OBです… 04/4/20(火) 12:57
   ┃                    ┗Re:横浜国大付属横浜小学校の制服  OBです… 04/4/20(火) 13:11
   ┃                       ┗Re:横浜国大付属横浜小学校の制服  ルーガ 04/4/20(火) 21:31
   ┃                          ┗Re:横浜国大付属横浜小学校の制服  またまた・・・ 04/4/20(火) 23:57
   ┃                             ┗Re:横浜国大付属横浜小学校の制服  ルーガ 04/4/21(水) 5:52
   ┃                                ┗Re:横浜国大付属横浜小学校の制服  OBです… 04/4/21(水) 12:13
   ┗ありがとうございました。  粉 04/4/8(木) 22:49

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 横浜国大付属横浜小学校の制服
 ■名前 : 粉
 ■日付 : 04/4/7(水) 0:17
 -------------------------------------------------------------------------
   横浜国大付属横浜小学校って指定のランドセルや
制服はあるのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜国大付属横浜小学校の制服  ■名前 : クローバー  ■日付 : 04/4/7(水) 7:18  -------------------------------------------------------------------------
   紺のブレザーとプリーツスカート、男の子は半ズボン。持ち物等かなり細かく決められています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜国大付属横浜小学校の制服  ■名前 : OBです…  ■日付 : 04/4/7(水) 13:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼粉さん:
>横浜国大付属横浜小学校って指定のランドセルや
>制服はあるのでしょうか?

ちなみにランドセルは男女共に黒、
小さく校章が押されています。
夏は男女共に指定の麦わら帽子、
冬は男子が、黒で、前の真ん中に校章が、
女子は紺のベレー帽です。
通学の靴は革靴です。
(私は入学してすぐに靴ずれを起こした苦い経験があります…)

もし何かもう変わっていたらごめんなさい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜国大付属横浜小学校の制服  ■名前 : ルーガ  ■日付 : 04/4/19(月) 21:56  -------------------------------------------------------------------------
   すみません。逸れちゃうんですが…
学区を教えていただけないでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜国大付属横浜小学校の制服  ■名前 : OBです…  ■日付 : 04/4/20(火) 9:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ルーガさん:
>すみません。逸れちゃうんですが…
>学区を教えていただけないでしょうか。

附小のHPに載っていますので、
詳しくは確認されたほうが良いですよ。
何区と何区という区切りではなくて、
区によっては町単位で切られているので、
一口に書けません…。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜国大付属横浜小学校の制服  ■名前 : ルーガ  ■日付 : 04/4/20(火) 11:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼OBです…さん:
どうもありがとうございます。
時期が悪いのか、学校のHPにはまだ載っていませんで(と言うより受験は終わった、的でした)入試を前に引越しを考えていたのですが、もう少し待ってみます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜国大付属横浜小学校の制服  ■名前 : OBです…  ■日付 : 04/4/20(火) 12:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ルーガさん:
>▼OBです…さん:
>どうもありがとうございます。
>時期が悪いのか、学校のHPにはまだ載っていませんで(と言うより受験は終わった、的でした)入試を前に引越しを考えていたのですが、もう少し待ってみます。

そうでしたか…。何か他に確認できる手があれば良いのですが。
目安的には、通学時間が1時間以内のところで分かれるようです。
でも、詳しく調べられたほうが良いですね。お役にたてず、すみません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜国大付属横浜小学校の制服  ■名前 : OBです…  ■日付 : 04/4/20(火) 12:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ルーガさん
他の受験HPに載っていました。
ご参考までに。
http://www.o-juken.net/school/kokuritsu/kanto/06yokoyo.html

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜国大付属横浜小学校の制服  ■名前 : OBです…  ■日付 : 04/4/20(火) 12:57  -------------------------------------------------------------------------
   >▼ルーガさん
すみません。古い年度のもののようですので、
新年度、変更が無ければ良いのですが。
恐らく大きく変わることはないと思われます。
新居をお決めにならなくてはいけないのでしたら、
学区ぎりぎりのところなどは避けるようにすれば、
大丈夫ではないでしょうか。
ご参考までに。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜国大付属横浜小学校の制服  ■名前 : OBです…  ■日付 : 04/4/20(火) 13:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ルーガさん
他の投稿を読ませて頂きました、
慶応幼稚舎か、筑波大付属か、青学にお決めになっているようですね。
何だか差し出がましい書き込みをしてしまったかも知れません。
参考になればと思っただけですので。すみませんでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜国大付属横浜小学校の制服  ■名前 : ルーガ  ■日付 : 04/4/20(火) 21:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼OBです…さん:
>いえいえ、とんでもない。
 受けるだけで、どこも自信があると言うわけでもないし、ましてや小学校受験、全く予測がつきません。
 塾に通って、子どもにもやりたいことセーブさせていたら、どこかに結果を出してやりたい、こういう親心、間違っているでしょうか。何はともあれ、わたしはOBです…さんの情報ありがたく思っています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜国大付属横浜小学校の制服  ■名前 : またまた・・・  ■日付 : 04/4/20(火) 23:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ルーガさん:
>
ご主人が本庄の高等学院にお勤めなのに、神奈川県へおっ引越しですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜国大付属横浜小学校の制服  ■名前 : ルーガ  ■日付 : 04/4/21(水) 5:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼またまた・・・さん:
>▼ルーガさん:
>>
>ご主人が本庄の高等学院にお勤めなのに、神奈川県へおっ引越しですか?

何もいちいち答える必要もないのですが…
 匿名性が売りのネットに固有名詞を出したこと、今更ながらに後悔しています。もうこれで勘弁してくださいね。
 わたしの書き込みをチェックしていらっしゃるようですから、うちの志望校はお判りかと思います。『おさえ』がありませんよね。私立でコケたら、近郊の国立全てが射程圏内です。幸いにも来春わたしが事務所を借りようと考えていたので、決してダミーではないと思っています。まあ、夫はアサイチから職場に張り付くわけではないので新幹線通勤という方法もあるし。立派な駅が出来ましたから…。本人もいつまでも田舎の高等学校教員ではいたくないようです。
 ここは横浜国大のサイトです。本当にもう止めにしましょう、見ている方に失礼です。わたしのアドレスを知っているのでしたら個人的に意見してください。ウイルス以外ならお付き合いします。またまたさん…のお子さんの学校の良いところでも紹介していただけませんか? そのほうが余程公共性もあるし、皆さんのためになると思うのですが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜国大付属横浜小学校の制服  ■名前 : OBです…  ■日付 : 04/4/21(水) 12:13  -------------------------------------------------------------------------
   ちなみになんですが。
横国大附属は、高校がありません。
ルーガ様にとって、もしかしたらメリットが無いかもしれません。
お引っ越しを考えられる前に一応、参考までに。

▼ルーガさん:
新幹線通勤という方法もあるし。

横浜は田舎ですが、
中心部に住めば、東京通勤も決して遠く有りません。
新幹線をお使いにならなくても大丈夫ですよ…。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました。  ■名前 : 粉  ■日付 : 04/4/8(木) 22:49  -------------------------------------------------------------------------
   教育テレビの小学生の理科の番組に出ていた
他県の国立大付属小学校の制服がとってもかわいらしかったので
うちが学区に入っている横浜小学校は
どんな制服かな〜と気になってしまって・・・。

親切に教えてくださってどうもありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 884