過去ログ

Page     893
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼桃の花が見られる場所を教えてください  アリエル 04/3/28(日) 20:43
   ┣Re:桃の花が見られる場所を教えてください  帰国組 04/3/29(月) 9:42
   ┣Re:桃の花が見られる場所を教えてください  田んぼのあぜ道 04/3/29(月) 10:50
   ┃  ┗Re:桃の花が見られる場所を教えてください  アリエル 04/3/29(月) 22:19
   ┣Re:桃の花が見られる場所を教えてください  てるてるぼうず 04/3/29(月) 23:55
   ┃  ┗Re:桃の花が見られる場所を教えてください  アリエル 04/3/30(火) 8:15
   ┗Re:桃の花が見られる場所を教えてください  ころころ 04/4/2(金) 0:20

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 桃の花が見られる場所を教えてください
 ■名前 : アリエル
 ■日付 : 04/3/28(日) 20:43
 -------------------------------------------------------------------------
   新年長の子供を持つ大田区在住の母親です。小学校受験準備の一環として「桃の花」がまとまって咲いている所を見せたいのですが、都内もしくは神奈川県内でその様な場所がありましたら、ご教示下さい。幼稚園のスケジュールの関係で山梨県まで足を伸ばせる時間がなく、レスを立てさせて頂きました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桃の花が見られる場所を教えてください  ■名前 : 帰国組  ■日付 : 04/3/29(月) 9:42  -------------------------------------------------------------------------
   たしか東名青葉インターをおりたあたりの農園に
咲いていたような気がします。数年前のことですが
“なんとか古里村”(すみません、名前忘れました)
に行く途中に見かけた記憶があります。
でもそれ以来 足を運んでいないので、
今年の咲き具合などは全くわかりません。
また、車で通過しただけの印象ではフェンスで囲まれた中に
整然と木が並んでいる感じで
あまり風情があるとは思わなかったのですが・・・
お近くにお住まいの方がこれを読んで
情報くださるといいですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桃の花が見られる場所を教えてください  ■名前 : 田んぼのあぜ道  ■日付 : 04/3/29(月) 10:50  -------------------------------------------------------------------------
   東名青葉インターからまっすぐ、子どもの国の近くに寺家町というところがあります。ここの奥に梅の木がまとまって咲いています。
桃でしたら、川崎市宮前区の馬絹というところが桃の里らしいですよ。昔はね。
農家のようなところであるのではないでしょうか??
書かれていた場所は、「寺家ふるさと村」といいます。
ここで4月の3と4に桜まつりというのをやります。
地元の店や子ども達のお店、水車の前の畑で花屋などもやります。
太鼓も出ますね。直接聞くとお腹に響いてきます。
今頃桜は見頃でしょう。
駐車場が少ないので大変ですが、青葉台から鴨志田行きのバスで着きます。
桃とは違ってごめんなさい。でも、ここは田んぼもあって、いい雰囲気なのです。
荒らさないように、静かに行って欲しい場所です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桃の花が見られる場所を教えてください  ■名前 : アリエル  ■日付 : 04/3/29(月) 22:19  -------------------------------------------------------------------------
   田んぼのあぜ道様、帰国組様
ご親切なレス、本当にありがとうございました。横浜の方はかなり土地鑑がありますので、明日にでもすぐ私が子供を連れて行けそうです。
感謝致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桃の花が見られる場所を教えてください  ■名前 : てるてるぼうず  ■日付 : 04/3/29(月) 23:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アリエルさん:
東名横浜青葉インターを降りて、上麻生線を青葉台の方に走っていくと
鴨志田町というのがあります。そこから左に折れると、寺家ふるさと村という
場所にはいれます。今の時期、梅のほかにも桜も満開で、畑のそばには
つくしも生えていて、きっとお子さんに見せたい春を沢山見つけられるとおもいますよ。私も、新年長の子供がおり、現在受験準備中です。来年、お互いに春がくるといいですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桃の花が見られる場所を教えてください  ■名前 : アリエル  ■日付 : 04/3/30(火) 8:15  -------------------------------------------------------------------------
   てるてるぼうず様へ
貴重な情報、ありがとうございました。早速今日にでも連れて行こう・・と思いましたが、お天気がいま一つですね!でも、今週中には絶対出かけます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桃の花が見られる場所を教えてください  ■名前 : ころころ  ■日付 : 04/4/2(金) 0:20  -------------------------------------------------------------------------
   桜の季節になってしまっての返信で大変申し訳ないのですが、東横線沿線大倉山に桃の名所があったと記憶します。
横浜中区三渓園もありますが、2月です。
来年に期待するか、もしくは時間がないということですが長野の安曇野、東北に北上すればまだあると思います。
新幹線を駆使していかれて下さい。
がんばってください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 893