過去ログ

Page     892
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼国府台女子の入学式  mama 04/3/29(月) 11:36
   ┣Re:国府台女子の入学式  さくら 04/3/31(水) 8:54
   ┣Re:国府台女子の入学式  母の姉 04/3/31(水) 9:39
   ┗Re:国府台女子の入学式  mama 04/4/1(木) 23:20

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 国府台女子の入学式
 ■名前 : mama
 ■日付 : 04/3/29(月) 11:36
 -------------------------------------------------------------------------
   国府台女子に入学するのですが、
入学式の父兄の服装はやはり紺色がよいのでしょうか?
判断に迷っています。
また、特に注意すべき点があれば、
ご指導ください。
宜しくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子の入学式  ■名前 : さくら  ■日付 : 04/3/31(水) 8:54  -------------------------------------------------------------------------
    こちらの学校でしたら紺が無難だと思いますが・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子の入学式  ■名前 : 母の姉  ■日付 : 04/3/31(水) 9:39  -------------------------------------------------------------------------
   ○年前の中学部の入学式の様子
紺スーツは小学部母(80名位でしたでしたでしょうか?)だけ
来賓者の女性や役員は色留袖&訪問着などの和装(第一礼装?)
中学部&高等部の保護者は様々です。
姪の入学式に学内の桜が見ごろでしたので、母(姪にとっては祖母)をともない
会場に伺いました。
小中高(英語科含む)の新入学生が全て揃う式ですので小学生のセーラー服の
お嬢さんが可愛らしいこと。
かなり紺のスーツは会場で目立っておりました。(個人的な印象)
式はかなり荘厳というか厳粛な様子でした。
今年も桜が丁度満開の時期に入学式ですね。おめでとうございます。
今年は娘が中学受験ですので別版の検索しておりましたら目にとまりましたので
参考までに書き込みいたした。
大変失礼いたしました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子の入学式  ■名前 : mama  ■日付 : 04/4/1(木) 23:20  -------------------------------------------------------------------------
   さくらさま、母の姉さま、
お返事ありがとうございます。

お話し、参考になりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 892