過去ログ

Page     891
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自宅での勉強法  教えて 04/3/31(水) 23:54
   ┗Re:自宅での勉強法  文化村 04/4/1(木) 18:19

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 自宅での勉強法
 ■名前 : 教えて
 ■日付 : 04/3/31(水) 23:54
 -------------------------------------------------------------------------
   通塾はしておりますが、いまいち自宅での勉強方法が思うようにいきません。
ペーパーにもっと力をつけたいと思っております。
自宅でペーパーの数をこなしたいと思っておりますが、
皆さんはそのペーパーは、どちらで どのようなモノを購入されているのでしょうか?
お勧めのペーパー教材はありますか?
現在は塾で購入した問題集と授業で使用したペーパーを繰り返して使用しております。

勉強時間は夕飯前に30分強です。
ただ、遊んでいる最中からペーパーへ気持ちを切り替えるのが上手くいきません。
本人もイヤイヤやっております。

皆さんの勉強方法を参考にさせて下さい!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:自宅での勉強法  ■名前 : 文化村  ■日付 : 04/4/1(木) 18:19  -------------------------------------------------------------------------
   朝、早起きして 登園前になさってはいかがでしょうか?
本番の受験の際、やはり朝早起きするようになりますので
朝早くから、頭が冴える訓練にもなりますよ。

出来は、お子さんのその日の体調によっても、日々さまざまですが
集中はできるかと思います。

だたこれは、お子さんご本人よりお母様が大変かと思います。
(私も受験後、どど〜〜と寝込んじゃいました ^^?)
でも、朝方の人間は、将来的にもマイナスなることはありませんから
(どうせ小学生になったら早起きしなくてはならないしね)
「子育てのお仕事」と思って頑張ってみてはいかがでしょうか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 891