過去ログ

Page     902
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お受験便利屋の相場  金庫番 04/3/21(日) 10:04
   ┣Re:お受験便利屋の相場  へぇ〜 04/3/21(日) 12:27
   ┣お受験便利屋の相場  率直に 04/3/22(月) 0:24
   ┃  ┗Re:お受験便利屋の相場  率直に 04/3/22(月) 0:31
   ┃     ┗Re:お受験便利屋の相場  ムキにならなくても 04/3/22(月) 18:28
   ┃        ┗Re:お受験便利屋の相場  煽ってるんじゃない? 04/3/22(月) 19:41
   ┃           ┗Re:お受験便利屋の相場  ムキにならなくても 04/3/24(水) 18:14
   ┃              ┗Re:お受験便利屋の相場  煽ってるんじゃない? 04/3/24(水) 21:37
   ┃                 ┗Re:お受験便利屋の相場  煽ってるんじゃない? 04/3/25(木) 0:24
   ┃                    ┗Re:お受験便利屋の相場  ムキにならなくても 04/3/26(金) 17:23
   ┃                       ┗Re:お受験便利屋の相場  や 04/3/26(金) 17:34
   ┃                          ┗Re:お受験便利屋の相場  無駄 04/3/26(金) 18:47
   ┗Re:お受験便利屋の相場  節介センター 04/3/25(木) 1:19
      ┗Re:お受験便利屋の相場  パンジー 04/3/25(木) 7:33

───────────────────────────────────────
 ■題名 : お受験便利屋の相場
 ■名前 : 金庫番
 ■日付 : 04/3/21(日) 10:04
 -------------------------------------------------------------------------
   去年国立の願書取り並びや抽選立ち会いなどで
1時間5000円の方にお願いしたのですが、
(それなりの身なりもして頂きましたし、慣れた感じの方でした)
知人からそれは高すぎると指摘されました。
ネットで調べても今ひとつ価格が明示されているところが少ないですよね。
妥当なのはおいくらぐらいなのでしょうか・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お受験便利屋の相場  ■名前 : へぇ〜  ■日付 : 04/3/21(日) 12:27  -------------------------------------------------------------------------
   それなりの身なりで慣れているのならそれ以上私は望みません。
その知人の方は自分の尺度でものを言っただけで
別にもっとお安いところがあるという意味ではなかったのでは
ないでしょうか。
大事な受験で便利屋という見ず知らずの人を使うのに
金額に拘ることは怖くありませんか?
私はお願いしたことはありませんが、5000円できちんと
やって下さるなら高いとは思いません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : お受験便利屋の相場  ■名前 : 率直に  ■日付 : 04/3/22(月) 0:24  -------------------------------------------------------------------------
    悲しいスレッドです。子どもの受験に便利屋を使うなんて、淋しい生き方です。

しかし、率直に、スレ主の疑問に答えるなら、「国立の願書取り並び」については、並ぶ必要はありません。20時間くらい便利屋さんに並んでもらったんですか。時間内に受領に行けばいつでもよいのですよ。

抽選に便利屋を使わざるを得ないなんて、なんて気の毒な方でしょう。まあ、それでも仕方ないと言うなら、金額不問ですよ。
 下手に、「それなりの身なりもして頂きましたし、慣れた感じの方でした」なら、お受験をよく知っていて、抽選に参加せずに帰ってしまって、「はずれでした」と言われても、それだけですからね。お相手は、あなたにも、あなたのお子さんにも愛情のない通りすがりの他人ですよ。

「大事な受験で便利屋という見ず知らずの人を使うのに金額に拘ることは怖くありませんか」というより、もう金額の問題じゃないですよ、こりゃ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お受験便利屋の相場  ■名前 : 率直に  ■日付 : 04/3/22(月) 0:31  -------------------------------------------------------------------------
    補足します。

> 下手に、「それなりの身なりもして頂きましたし、慣れた感じの方でした」

国立の願書受領と抽選に代理人を立てるのでしたら、「それなりの身なり」は不要です。抽選の合格も、2次の合格も、3次の合格も、「親の身なり」不問です。なんなら、ホームレスさんにご依頼ください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お受験便利屋の相場  ■名前 : ムキにならなくても  ■日付 : 04/3/22(月) 18:28  -------------------------------------------------------------------------
   そういう意味ではないのでしょうが、
何だか、この方のお返事の方が、悲しくなります…。

ホームレスの方たちもきっと、
読んだら悲しくなるでしょうね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お受験便利屋の相場  ■名前 : 煽ってるんじゃない?  ■日付 : 04/3/22(月) 19:41  -------------------------------------------------------------------------
   >ホームレスの方たちもきっと、
>読んだら悲しくなるでしょうね。

読まないと思います。
な〜んて、ムキになっちゃいけませんね。
このスレッドも煽りなのかしら?

便利屋さんを頼むって、そもそも学校側を欺いて行う
こっそりした裏事情ですから
相場も、節約もなにも。
これまでお受験にかかった費用を考えればお安いものではないでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お受験便利屋の相場  ■名前 : ムキにならなくても  ■日付 : 04/3/24(水) 18:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼煽ってるんじゃない?さん:
>>ホームレスの方たちもきっと、
>>読んだら悲しくなるでしょうね。
>
>読まないと思います。
>な〜んて、ムキになっちゃいけませんね。
>このスレッドも煽りなのかしら?

煽りではなく、そういう差別的なお考えはどうかな、と思ったわけです。
今のこの社会の事、失業の事など、
そういう偏った見方で、お子様にお話しされるのかな、と、思ってしまって。
もう少し、例え方があったのではないでしょうか。
それが、悲しかったわけです。
便利屋さんについては、特に論じ合うつもりはございません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お受験便利屋の相場  ■名前 : 煽ってるんじゃない?  ■日付 : 04/3/24(水) 21:37  -------------------------------------------------------------------------
   >
>煽りではなく、そういう差別的なお考えはどうかな、と思ったわけです。

すみませんが、宛先が違いませんか?
ホームレスの言葉をだしたのは私「煽ってるんじゃない?」ではありません。
ホームレスという非常識な例えを持ち出した方に、私が突っ込みを入れただけです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お受験便利屋の相場  ■名前 : 煽ってるんじゃない?  ■日付 : 04/3/25(木) 0:24  -------------------------------------------------------------------------
   それから、煽りじゃないかと疑っているのはスレッドそのものです。
あなたのことではありませんよ。
レスではありません。スレです。
こんな場外の話で労力をつかうことないんですけどね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お受験便利屋の相場  ■名前 : ムキにならなくても  ■日付 : 04/3/26(金) 17:23  -------------------------------------------------------------------------
   大変失礼いたしました。
お気を悪くされた事でしょう。
もう少し、よく考えてお返事をする様にいたします。
申し訳ありませんでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お受験便利屋の相場  ■名前 : や  ■日付 : 04/3/26(金) 17:34  -------------------------------------------------------------------------
   そうだ

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お受験便利屋の相場  ■名前 : 無駄  ■日付 : 04/3/26(金) 18:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼やさん:
>そうだ
もうこんなつまらない話はやめましょう。無駄です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お受験便利屋の相場  ■名前 : 節介センター  ■日付 : 04/3/25(木) 1:19  -------------------------------------------------------------------------
   893のようなのが時にいるから気をつけよう。掛けたなりにいいとは限らない。寝袋待ちでもポカがある。
多寡の問題ではないし、成るべく同族で行おう。
あまり割り切った話し方をすると、銀行が貸したがって職種を作ったり、大手の教室も事業化させて、教育自然から乖離して”I”化するような気がする。
確かに列挙項目に関しては男が多くて、代行は進んでいるかのようだね。
その者とは、言い値でやらるなら、同種複数に聞いてからで宜しい。
相場を知っておかなければ、対抗要件が無いわけでは無い。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お受験便利屋の相場  ■名前 : パンジー  ■日付 : 04/3/25(木) 7:33  -------------------------------------------------------------------------
   学校のシスターから、「夜(願書に)並んでいる男性でこういう方がいらしたけれどあれはお父様ではないでしょうね、だとしたら困るわね。」とおっしゃっていたというのを聞いたことがあります。見ていらっしゃるんだなーと思いました。雰囲気で親かそうでないか、ってわかるんじゃないかしら。
親が並んでいないから合否にどうのこうの・・・・とはすぐにはならないでしょうけど。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 902