過去ログ

Page     918
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼若鷲会って  江戸川っ子 04/3/12(金) 12:42
   ┗若鷲会って 日出に強いの?  よあけ 04/3/13(土) 19:42
      ┗Re:若鷲会って 日出に強いの?  亀の大根 04/3/20(土) 16:17
         ┗Re:若鷲会って 日出に強いの?  よあけ 04/3/20(土) 21:57
            ┗Re:若鷲会って 日出に強いの?  亀の大根 04/3/20(土) 22:58

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 若鷲会って
 ■名前 : 江戸川っ子
 ■日付 : 04/3/12(金) 12:42
 -------------------------------------------------------------------------
   若鷲会に体験に行ってきたんですが、・・・・・
あちらは、どうしてあんなにお教室が狭いのでしょうか?
広ければいいというものでもないですが、適切なスペースということから考えた場合、
あまりにも狭すぎてどうかと思うのですが・・・・・・
お月謝も決してお安くありませんし。そのわりには内容も特別どうということも・・・・
某小学校の先生方をお呼びしてお話を聞けるということが「売り」なだけに、そんなことは、取るに足らないことってことなんでしょうか。例え幼児とはいえ快適な空間・環境も
重視されるべきだと思うのですが。室長先生は熱心な方で好感は持てるのですが・・・
何か通わせたいという決め手に欠けるんです。某小学校の先生方のお話なら統一模試を受験すれば無料で聞けますし、こちらで身近に聞けるということだけで合否に影響するかのように、おっしゃる方もいらして。????結局某幼児教室に決めました。
ネームバリューとしては、今ひとつですが、雰囲気も内容も料金も納得できました。
実績は公表していませんが、お聞きしましたら、なかなか堅かったです。合格に向けて
熱心に指導していただけると確信いたしました。頑張ります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 若鷲会って 日出に強いの?  ■名前 : よあけ  ■日付 : 04/3/13(土) 19:42  -------------------------------------------------------------------------
   便乗させてください。

日出学園小に強いお教室って若鷲会でしょうか?
是非と希望しており、できれば日出に実績のあるお教室を探しております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:若鷲会って 日出に強いの?  ■名前 : 亀の大根  ■日付 : 04/3/20(土) 16:17  -------------------------------------------------------------------------
   日の出はお教室に行かなくても家庭学習で合格と伺っています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:若鷲会って 日出に強いの?  ■名前 : よあけ  ■日付 : 04/3/20(土) 21:57  -------------------------------------------------------------------------
   亀の大根様

お返事有難うございます。
確かに全入という話も伺いますし、逆に都内難関校の滑り止めなのでかなり優秀なお子様も多いと伺っております。
あまりきつい受験勉強は避けたいと思っておりこちらを考え始めました。
ただかなりの数で進学中高に進まれる方もいらっしゃるようで、やはりしっかり準備は必要かと・・・・ はいられたお子様方はみなさんどうなのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:若鷲会って 日出に強いの?  ■名前 : 亀の大根  ■日付 : 04/3/20(土) 22:58  -------------------------------------------------------------------------
   女のおこさんはしりませんが男のお子さんはリベンジ組が相当力が入っているようです。ただ、小学校側は特に特別なクラス編成はせず5年で6年までカリキュラムを消化しているようです。
なので6年生ではただ学校に行っているでけの様で受験組には良いかもしれませんね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 918