過去ログ

Page     927
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼国内の男子小学校は  転勤団子2兄弟 04/3/3(水) 20:45
   ┗Re:国内の男子小学校は  ミッション系私立 04/3/4(木) 13:54

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 国内の男子小学校は
 ■名前 : 転勤団子2兄弟
 ■日付 : 04/3/3(水) 20:45
 -------------------------------------------------------------------------
   暁星と立教の他にもあるのですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国内の男子小学校は  ■名前 : ミッション系私立  ■日付 : 04/3/4(木) 13:54  -------------------------------------------------------------------------
    前に旧立教小学校のスレにもでておりましたが、長崎市にある名門カトリック
小学校、精道三川台小学校のことでしょう。もっともすぐ近所に女子校の長崎精
道小学校があり、別学という感じでしょうか。ここは小学校、中学校だけのため
同じカトリックの長崎南山(名古屋の南山の系列)や海星(暁星の兄弟校)あるいは
有名進学校の青雲などに進むようです。個人的には立教は共学にしたほうがレベ
ルアップし、立教大学進学率も向上すると思います。中学、高校も共学にすれば
偏差値が2〜3はあがることでしょう。青学のように女性上位になるでしょうが。暁星はいまのまま男子校を貫くほうがいいかなと思います。しかし共学にしたほ
うが松山にある愛光(こちらもカトリック)のようにさらにレベルアップするでし
ょうね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 927