過去ログ

Page     946
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼レインコートと傘  探しています… 04/2/23(月) 16:30
   ┗Re:レインコートと傘  春の嵐 04/2/23(月) 16:38
      ┗Re:レインコートと傘  探しています… 04/2/23(月) 17:19
         ┗Re:レインコートと傘  探した母 04/2/23(月) 23:31
            ┗Re:レインコートと傘  感謝! 04/2/24(火) 9:32

───────────────────────────────────────
 ■題名 : レインコートと傘
 ■名前 : 探しています…
 ■日付 : 04/2/23(月) 16:30
 -------------------------------------------------------------------------
   シンプルなレインコート、傘を探しています。
今のところファミリアと無印で紺色のレインコートを見つけたのみで。
兄妹で兼用できる物でレインコートは紺、傘は黄色がいいのかな…?、と漠然と思っていたのですが先輩のお母様方はお子様にどのようなお色で用意して差し上げましたか?
お勧めのお店などございましたら教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:レインコートと傘  ■名前 : 春の嵐  ■日付 : 04/2/23(月) 16:38  -------------------------------------------------------------------------
   レインコートも黄色メインのものにしました。
お試験の日に雨だとしても、黄色を着せたと思います。
自分が運転をしていても、雨の暗い中で紺は見えにくく、
親としては安全を優先させました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:レインコートと傘  ■名前 : 探しています…  ■日付 : 04/2/23(月) 17:19  -------------------------------------------------------------------------
   春の嵐さま、早速のレスを有り難うございます。
そうですよね…、雨の日車からは黄色が見えやすく安全ですね。

コートも傘もあまり柄が派手でない物が良いかと思うのですが、使いやすさなども含めお勧めのブランド(!?)がありましたら引き続き情報をいただければ有難いです。
加えて長靴の選び方もご教示いただければ嬉しいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:レインコートと傘  ■名前 : 探した母  ■日付 : 04/2/23(月) 23:31  -------------------------------------------------------------------------
   某国立附属に子どもを通わせるものです。

うちも受験時には色々なものを探したことを覚えています。
よろしければ、御参考までに。

レインコート
渋谷の東急でELLEの紺を求めました。
ランドセル対応にもなっていますし(背中のマチが調節できます)、
ロゴも控えめで材質も良かったように記憶しています。

同じく渋谷の東急でレインシューズも求めました。
いわゆる長靴のように丈の長いものではなくて
靴箱にも納まる短かめのレインシューズですが、タッセルがついていて
可愛かったです。男の子でも大丈夫かと思います。
色は確か何色かありましたが、これも同じく紺を求めました。
うろ覚えですが「Ball」というメーカーだったように思います。

傘は偶然、大きなショッピングモールで見つけたもので
メーカー等は分かりませんが、紺で反射テープが縁に沿って
張られていて、遠くからでも目立ちます。これも色は色々ありました。

安全面、と言われると、紺にはならないかも知れませんが、
お教室などに通う時の体面(嫌な言葉ですね。ごめんなさい。)もあり
比較的紺のものが多くなっていた我が家です。ですが、受験当日でも
服そうと違和感なく利用できたので、良かったかも知れません。

最近は生協のカタログなどでも、紺や色にかかわらず、反射テープを
あしらったものが増えていますよね。あのテープは車に乗っていると
わかるのですが、かなり良く見えます。特に雨の日は薄暗く
ライトなどで照らされると、きっちり光ってくれて安心です。

数年前のことで、御参考程度で、ごめんなさい。
良いお品が見つかると良いですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:レインコートと傘  ■名前 : 感謝!  ■日付 : 04/2/24(火) 9:32  -------------------------------------------------------------------------
   探した母さま、貴重な情報に感謝申し上げます。
今から探しに行ってまいります。
反射テープの付いた物が良さそうですね。
思いがけず沢山の情報を頂くことが出来、嬉しかったです。
ご親切に有り難うございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 946