過去ログ

Page     955
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼鎌倉女子大小学部  姉妹 04/2/24(火) 9:33
   ┣Re:鎌倉女子大小学部  雛 04/2/27(金) 7:27
   ┃  ┗Re:鎌倉女子大小学部  姉妹 04/2/27(金) 9:57
   ┗Re:鎌倉女子大小学部  mirimiri 04/2/28(土) 22:52
      ┗Re:鎌倉女子大小学部  姉妹 04/2/29(日) 17:29

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 鎌倉女子大小学部
 ■名前 : 姉妹
 ■日付 : 04/2/24(火) 9:33
 -------------------------------------------------------------------------
   鎌倉女子大小学部について情報を教えて下さい。
過去の掲示板も見たのですが、良いのか悪いのか分かりません。
お願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:鎌倉女子大小学部  ■名前 : 雛  ■日付 : 04/2/27(金) 7:27  -------------------------------------------------------------------------
   良いか悪いかは、それぞれ感じ方が違うのでなんとも申し上げられませんが、先生方はとても丁寧に対応をしてくださると思います。一度公開の行事等をご覧になってみてはいかがでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:鎌倉女子大小学部  ■名前 : 姉妹  ■日付 : 04/2/27(金) 9:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼雛さん:
>良いか悪いかは、それぞれ感じ方が違うのでなんとも申し上げられませんが、先生方はとても丁寧に対応をしてくださると思います。一度公開の行事等をご覧になってみてはいかがでしょうか。

ありがとうございます。
そうですね、ですが学校選びは本当に難しいですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:鎌倉女子大小学部  ■名前 : mirimiri  ■日付 : 04/2/28(土) 22:52  -------------------------------------------------------------------------
    子供が通っております。保育園児だったこともあって、こちらを第一希望として受験しました。小学校受験が初めての私にとって、その頃色々な噂等で(他の私学では保育園児はダメだとか、母親が仕事をしているとダメだとか)惑わされ、(実際そんなことはないかもしれませんが・・)試験日が同一だったことなどで他を受験することはしませんでした。また、こちらの教育方針に賛同したための受験でした。
 さて入学してからですが、意外と二次試験で入ってこられた方が多いと実感しました。
なぜか一次で定員に満たないのでしょうか?それとも二次枠をとっておくのでしょうか?その辺のところはわかりませんが、1クラス30名弱の2クラスで60名弱です。先生の目もきちんと行き渡りますし、良く見ていただいております。公立のように担任によって
宿題や授業内容が変わるようなことがなく、2クラスとも同じものをやります。宿題の量は決して多いとは思いませんが、テストなども手づくりで内容も中学受験向きな問題も含まれているような気がします。希望をすれば放課後に補習もしてくださいます。
 大学が大船キャンパスに移ったので、現在温水プール建設中。お友達大好き、先生大好きの我が子は毎日楽しく通学しています。少しでも参考になればと思いますが、やはり
ご自分の目で確認していただくのが一番かと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:鎌倉女子大小学部  ■名前 : 姉妹  ■日付 : 04/2/29(日) 17:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mirimiriさん:
> 子供が通っております。保育園児だったこともあって、こちらを第一希望として受験しました。小学校受験が初めての私にとって、その頃色々な噂等で(他の私学では保育園児はダメだとか、母親が仕事をしているとダメだとか)惑わされ、(実際そんなことはないかもしれませんが・・)試験日が同一だったことなどで他を受験することはしませんでした。また、こちらの教育方針に賛同したための受験でした。
> さて入学してからですが、意外と二次試験で入ってこられた方が多いと実感しました。
>なぜか一次で定員に満たないのでしょうか?それとも二次枠をとっておくのでしょうか?その辺のところはわかりませんが、1クラス30名弱の2クラスで60名弱です。先生の目もきちんと行き渡りますし、良く見ていただいております。公立のように担任によって
>宿題や授業内容が変わるようなことがなく、2クラスとも同じものをやります。宿題の量は決して多いとは思いませんが、テストなども手づくりで内容も中学受験向きな問題も含まれているような気がします。希望をすれば放課後に補習もしてくださいます。
> 大学が大船キャンパスに移ったので、現在温水プール建設中。お友達大好き、先生大好きの我が子は毎日楽しく通学しています。少しでも参考になればと思いますが、やはり
>ご自分の目で確認していただくのが一番かと思います。

我が家は、下の子は来年入園なのですが、小学校の雰囲気も知りたかったもので書き込みを致しました。
たんぽぽクラスのキャンセル待ちに応募してみます。
情報ありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 955