過去ログ

Page     958
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼東洋英和女学院  はてな 04/2/27(金) 13:33
   ┣Re:東洋英和女学院  ココア 04/2/27(金) 21:14
   ┗Re:東洋英和女学院  ガーネット 04/2/28(土) 14:47
      ┗Re:東洋英和女学院  はてな 04/3/1(月) 11:59

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 東洋英和女学院
 ■名前 : はてな
 ■日付 : 04/2/27(金) 13:33
 -------------------------------------------------------------------------
   ホームページにたどり着けなく、どういう雰囲気の学校なのか把握しかねます。どなたか、東洋英和女学院についてお詳しい方、学校の方針、何に力を入れているのか、進学状況などお教えくださると有難く存じます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東洋英和女学院  ■名前 : ココア  ■日付 : 04/2/27(金) 21:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はてなさん:
>ホームページにたどり着けなく、どういう雰囲気の学校なのか把握しかねます。どなたか、東洋英和女学院についてお詳しい方、学校の方針、何に力を入れているのか、進学状況などお教えくださると有難く存じます。

お友達のお母様などにご出身の方はいませんか?
卒業生のお母様とお話させて頂くと、校風や将来のお嬢様の姿が想像できると思います。
見学にいかれても、表面の事しかわかりませんよね。
雰囲気のある学院です。よく、お話を伺ってお考えになるとよろしいのでは。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東洋英和女学院  ■名前 : ガーネット  ■日付 : 04/2/28(土) 14:47  -------------------------------------------------------------------------
   東洋英和のイメージといいますと昔三石由紀子さんの本で「明るい白百合」と書かれていたのを思い出します。白百合はカトリックで厳格なイメージ、英和はプロテスタントというところからの話だと思いますが。
明るく元気なお嬢さんは確かに多いと思います。
中学部へはほとんどの方が進学されます。白百合や本女、女学館などでは最近他校への進学者も少なからずいらっしゃると聞いておりますので他の女子校との違いはそのあたりにあらわれているのではないでしょうか。

HPには東洋英和で検索するとすぐにたどり着けると思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東洋英和女学院  ■名前 : はてな  ■日付 : 04/3/1(月) 11:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ガーネットさん:
>東洋英和のイメージといいますと昔三石由紀子さんの本で「明るい白百合」と書かれていたのを思い出します。白百合はカトリックで厳格なイメージ、英和はプロテスタントというところからの話だと思いますが。
>明るく元気なお嬢さんは確かに多いと思います。

小学生とはいえまだ肉体的にも精神的にも子供です。明るく元気なイメージを持つ学校こそ、我が家の第一条件で求める学校です。早速、書店やHPで上記の学校について勉強してみたいと思います。トンネルの入り口を探す手がかりが見つかった気分です。ご意見ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 958